[メモ]ルピシアの「デカフェ」「ノンカフェイン」の紅茶セットがかわいいデザインだった件。

ルピシアのお茶にかなりはまっている今日この頃ですが、クリスマスラインナップの中に「デカフェ」「ノンカフェイン」の3点セットがあったのでご紹介。妊娠中などノンカフェインのお茶はかなり重宝しますよね!初めて、ノンカフェインでおいしい美味しい茶に出会ったのがルピシアだったなぁ。

※クリスマスラインナップは、期間限定だと思いますのでリンクが切れたらすいません。

ルピシアお茶セットクリスマスバージョン4

そもそもですが「デカフェ」「ノンカフェイン」の差って何か知ってますか?自分は、ホームページを見て初めて知りましたよ。。ルピシアのホームページによればこんな感じです。味の差については記載がなかったので、もし知っている方がいればデカフェとノンカフェインの特徴を教えてほしいです!

「デカフェ」は特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶で、ノンカフェインはもともとカフェインが含まれていないお茶をさします。

ルピシアお茶セットクリスマスバージョン

写真はデカフェ・ノンカフェイン プチ缶3種セット(ティーバッグ)になります。クリスマス仕様ということで「雪のデザイン」と、子供でも飲める甘くローカフェインのお茶ということで「卵から出てきた恐竜のデザイン」ってことですかね?

ここまでデザインにこだわってくれると自分で買うこともさることながら、プレゼントでもよろばれそうな気がしますね!

ルピシアお茶セットクリスマスバージョン1

ピンクの「デカフェ・キャロル」は、ストロベリーとバニラの甘い香りを、特殊な技術でカフェインを抜いた紅茶にブレンドしたもの。紅茶は、味もそうですが香りも楽しませてくれる紅茶が嬉しいですよね。そういう意味だと、この3点セットはどれも香りが特徴的なのかもしれません。

ルピシアお茶セットクリスマスバージョン2

唯一ノンカフェインのピッコロ。ベリー、アプリコット、ハニーでルイボスティーを香りづけているそうです。まだ飲めていないので、飲んでみよう。ルイボスティーが入っているので、一番紅茶っぽい感じなのかな?

ルピシアお茶セットクリスマスバージョン3

最後に、チョコレートのエルニーニョ。(恐竜がチョコレートを食べていますw。)

個人的には、香りと味にギャップがある紅茶はまだ試したことがないので、この「紅茶なのにチョコレート風味」がちょっと楽しみです。

最近、寒くなってやたらと飲む頻度が多くなりましたが、どうせならお気に入りの紅茶を探してみたいものです!ルピシアの紅茶のご紹介でした。

 

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る