お気に入りの人形ができると「また成長したなぁ」と感じる。

さて問題です。こちらの2枚の写真ですが何が違うかわかりますか?これは今うちの子が大好きな人形の1つなのですが、なぜお気に入りなのかは不明です(笑)最初は怖がるかなぁ…と思っていたのですが何の問題もなかったです。

<写真その1>

ネクサスセブン×メディコムトイ

<写真その2>

ネクサスセブン×メディコムトイ2

違いは、大きさでした。

これは「Medicom Toy」と「ネクサスセブン」のコラボレーション人形です。大きな方の頭がガラガラになっていて、子供用とは思えない良い音が鳴ります。で、なぜお気に入りの人形ができると「また成長したなぁ」と感じるかというと、

ネクサスセブン×メディコムトイ比較

このような風景を見ることができるから。たぶん、自分にやってくれるように人形にもやってあげているんでしょうね。「行動を理解して、誰かに同じことをしてあげる」これは成長のあかしなんじゃないかと感じました!

ネクサスセブン×メディコムトイ3

ちなみに、女の子だからなのか何気にぬいぐるみに興味を持っています。いま、一番お気に入りなのはこの「コリラックマ」。寝る時も一緒だし、朝起きる時も必ずこの子を連れていきます。さらに、自分が歯を磨いた後、この子の歯磨きもしてあげるんですよ!

子供はいつの間にか成長してしまうんですね~。気づいたら歩くようになり、気づいたらしゃべるようになり・・・大人も負けてられません(笑)

最近は人形にも人間にも積極的に話しかけるようになり「もうしゃべるんじゃないか?」と思うくらいです。そういう意味だと、人形遊びっていうのは、いろんな練習ができるので子供には必要なものなのかなぁ、と思いました。

<写真その他>

ぬいぐるみたち

ネクサスセブン×メディコムトイ比較2

 

 

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る