子供に嬉しい、大人には2度嬉しい代官山のカフェ「chano-ma」にはまる

たまたま行ったカフェが、なんと子連れに人気のカフェだったというラッキー。自分がいた時間帯の7割は子連れでしたね~人気の理由はこのお店の作りかなのかなぁ。窓側と、お店の側面?が靴を脱いで上でゆっくりとくつろげる形になっています。

入口は少し奥まっているので、見逃さないように要注意です!(代官山chano-ma

chano-ma1

お店に入ってまず驚いたのがその形状。子供に嬉しいというのはこの部分なんです!子供といっても幼稚園くらいだと遊んじゃって大変そうですが、乳児や1歳~2歳くらいであれば居心地良いかと。しかも、寝ちゃってもクッションなのでOK。

chano-ma

足のついているテーブルと、まったいらのテーブルの2種類あり、もちろん足つきテーブルをお勧めします。確か予約も可能だったので、子連れで行く時は事前に連絡していった方がよいかもですね!

そして、大人のもう一つの嬉しさはもちろんご飯。おしゃれカフェだから料理もおしゃれに小さくまとまっているのかと思いきや、これがなかなか嬉しい料理たち。メニューの写真を撮らせてもらいましたのでどうぞ。(日によって変わると思いますのでご参考までに)

chano-ma2

注文したのは、ラザニアとほうれん草タリオリーニの2つ。chano-maのランチセットは「飲み物」「パン」が食べ放題になっていて、さらに「サラダ」「スープ」が付いてきます。このセットがchano-maにはまった理由の1つですねw

まずはサラダ。セットのサラダは小さい!そんなことはなかったのです。サラダだけでも結構な量がありましたよ~。生で食べられるカボチャも入っているようで、おいしくいただきました。ちなみに、「chano-ma」という名前でありながらも、レストランのようにメニューを紹介してくれます。接客もよく「ほぅ」と聞いてしまいましたw

chano-ma3

chano-ma4

セットの「カボチャの冷製スープ」です。このスープですが、嫁が「今まで飲んだカボチャスープの中で一番おいしかった!」と絶賛。このままプリンにできそうなくらい濃厚で甘いのに、冷製スープだからさっぱりいただくことのできたスープでした。これはうまい。

chano-ma5

メインのラザニアが登場。量は多くないですが、数種類のチーズとパスタが何層にも重なっているすごく濃厚なラザニアでした。久々にこんな濃厚なラザニア食べたなぁ。濃い味が好きな人は是非ご注文を。

chano-ma7

chano-ma8

こちらは、ほうれん草タリオリーニ。味は本当にシンプルで、トウモロコシの甘みが際立つパスタでした。女性にはお勧めかもしれません!

chano-ma6

メインメニューのほかにも、食べ放題のパンの種類は本当に多いし、飲み放題のドリンクの種類も本当に多いお店で、長居したくなるようなお店でした!嫁は「お茶が豊富!」とのこと。また行きたいなぁ。

■その他の「子供と一緒に行った!」レポートもあります!

もしよろしければ、その他の「子供と一緒に行った!遊んだ!」レポートもご覧くださいませ!何かの参考になれば幸いです。

play

http://nochineta.net/archives/category/子どもといっしょ

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ガスコルイボスティー

    Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る