子どもも大人も大満足だったホノルル動物園!

ハワイまで行って動物園?いやいや、なかなかおもしろかったんですよ。海メインでハワイに行かれる方はもちろん海の方が楽しいと思いますが、子連れにはもってこいのホノルル動物園。1度行ってみてはいかがでしょうか?

トロリーでワイキキビーチを抜けたところにある動物園。行くまでの景色を楽しみながらDFSから5分~7分程度。

ホノルル動物園

動物園の中では、動物が動くたび「おぉぉおぉぉお!」という感じだった我が子。日本では、犬たちと共に生活しているせいか動物にはあまり抵抗がないみたい。子供は動物が好きなんですね~。

この動物園ですが、日本の動物園と違って広いスペースでゆったり生活しているようでした。それくらいの土地があるということか。(さらに気候も最高という感じ。)ゆっくり見て周ったら軽く半日くらい使っちゃいそうです。

個人的には、African Savannaが楽しかったですね。

また、動物園内には本当に緑が多くて公園のような場所もあり自然の中で遊べる良い場所だなぁと思いました。お弁当とか持っていきたい感じですねw

ホノルル動物園5

ホノルル動物園16

ホノルル動物園6

この動物園ですが、用意していくと便利そうなものをメモしておきます。基本暑いのでお気を付けください!

  • 飲み物(凍らせて持っていくとより助かるかも)
  • 日焼け止め(木が多いとはいえなかなか焼けます)
  • カメラ(動物に対面した子供のリアクションがよい!)
  • 子供用の虫よけシールなど
  • レジャーシート(公園でのんびりする場合)
  • 傷みにくいお弁当など(園内に飲食店があるのでそれでも良いかも)

一応、園内で気に入った動物たちを載せてみました!写真はほんの一部です。本当にたくさんの動物がいるので現地で楽しんでください。

いや~カバが大迫力すぎて本当に印象的でした。ちょうどご飯の時間だったらしく、上からご飯をおとすところを撮影。カバの口は本当にでかい!

ホノルル動物園10

ホノルル動物園19

ホノルル動物園11

小型の動物たちもいました。ミーアキャットは本当にかわいかったですw案外近くで見れるんだよなぁ。大型の動物も、鉄の柵などで囲っている動物は少なかったイメージです。(さすがに凶暴な動物は別ですが・・・)

ホノルル動物園13

動物は、目の前にしてみると本当に印象が違いました。このカメも実はでかい!もっと見てたかったのですが、このスペースに日蔭がなく早々に次へ。。。

ホノルル動物園8

こちらは、オラウータン。予想以上に大きかったのでびっくり。しかも、透明な板越しに来てくれたので写真に写っている子供も大興奮でしたw歩いている姿を写真に撮りたかった~。このサイズの動物が近くまで歩いてきてくれる様子は、なかなか体験できません!

ホノルル動物園20

シマウマにキリンです。日本では動物ごとにスペースが分かれていますが、ここでは一緒になってますね。この様子を撮影できたのは初めてでした。東京の動物園では見れないかな?ちなみに、キリンは運が良ければ園外からも見ることができます。

ホノルル動物園18

こちらはクジャク。完全に放し飼いになっています。せっかくなので羽を広げた様子を撮影しようと思ったのですが、静かについてくるだけのこのクジャク・・・そういえば、羽広げてるときって威嚇だったっけ?あわててカメラをしました。。。

ホノルル動物園17

<正座して水を飲むフラミンゴ>

ホノルル動物園4

ホノルル動物園3

<ダチョウ>

ホノルル動物園14

子供は途中で寝てしまいましたが、反応を見る限り楽しんでくれたみたいです!そして、大人も満足できる動物園だったことは間違いなし。少し違ったハワイの楽しみ方できると思います。

余談

当日は、日本の方はほとんどいなかったですね。看板が日本語だったのでもっとワラワラいるのかと思いましたが(笑)

ホノルル動物園2

■1歳の子どもとハワイ旅行へ!気づいたことや注意点などまとめました!

ハワイ旅行に行った際のレポートをまとめてみました。もしよろしければ、合わせてご覧ください!

http://nochineta.net/archives/9716

子どもとハワイへ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る