PETIT BATEAU(プチバトー)のジゴトゥーズで子供の冬対策を。

最近、徐々に夜と朝が冷え込んできましたね。うちの子は1歳になるのですが、非常に寝相が悪いです。その結果、寝るときに布団をかけてあげてもいつの間には布団はどこかへ。。。夏まではとりあえずよかったのですが、これから本格的に冷え込んでくるので気を付けていきたいところです。

そこで「simple is best」と言わんばかりのシンプルなデザインの洋服が多い「PETIT BATEAU(プチバトー)」でジゴトゥーズを購入しました。

ジゴトゥーズとは、赤ちゃん用の寝袋ですね!バタバタしても布団がはだけないようになっているので、これで冬も安心。

プチバトー ジゴトゥーズ

これは、Bioシリーズのホワイトジゴトゥーズです。オーガニックコットンを使用しているBioシリーズは、赤ちゃんの肌に優しく手触りが気持ちい素材です。また、柔らかく軽く暖かい「チュビック素材」という素材を使っているらしく、ストレスなく寝れるとか。

ちなみに、横にジップがついておりガバっとあけることができます。寝てしまった子供を入れる時もこれなら楽ちんですね!

プチバトー ジゴトゥーズ3

ちなみにデザインというデザインは、このシンプルすぎる星柄と、内側の星柄ドットのみ!The simple。個人的には、裏地で使っている柄を表に持ってきてもかったような気もしますが、まぁ特に気にしていないですw

プチバトー ジゴトゥーズ2

プチバトー ジゴトゥーズ4

1点注意があるとすれば、包んでしまうため本当に寒い日じゃないと子供が汗だくになってしまいます。そこだけは要注意ですね。

ちょっと情報が少なかったのでこれくらいしか書けませんでしたが、子供服でも特にベビー服についてはもっともっと情報がほしいなぁ。

オンラインショッピングは簡単でいつでもどこでも購入できますが、子供の洋服についてはまだまだWebで情報収集して店頭で買う流れになりそうです。

 

 

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る