パパご飯ついでにもう1品 ルクエ(Lekue)でレンジ料理

1つ前のブログ記事ついでに、1品レンジ料理をご紹介。料理としては紹介するほどでもないのですが、実際に使ってみると「こんなにも便利なのか?!」と驚いたので、その気持ちが高ぶっている間に共有!

ルクエ(Lekue)って知ってますか?前に話題になった「スチームケース」なんですが、実際に使ってみたのは初めて。。。主婦の方は持っている人多いのではないでしょうか。このアイテムは「主夫」にも料理の力を与えてくれますw 基本、ルクエに突っ込んでレンジでチンですからね。

ルクエ料理1.5

作るのは「しゃぶしゃぶ風肉えのき」。(もはや材料名並べただけではありますが)

まずは、(1)ルクエにえのきを広げます。えのきは縮むので結構多めに入れても大丈夫です。次に、(2)えのきの上に肉を広げて重ねていきます。おり曲がっていると熱が通りにくいので、できるだけキレイに重ねることをお勧めします。今日の肉は、豚かたロースの切り落としを使用。(3)「だしの素」をお湯に溶き、適量入れてください。量は本当に適当。多すぎるとこぼれてしまうし、少なすぎると乾いてしまうので要注意。参考:容器の半分くらい。。。(3)レンジ500Wで、2分~2分半。とりあえずここまで。

(1)

ルクエ料理

(2)

ルクエ料理1

ルクエ料理2

(3)

ルクエ料理3

(4)

ルクエ料理4

で、完成。ちょっとダシを入れすぎましたね。。。今回は、えのきと肉だけでしたが、モヤシやネギなど入れてもおいしいと思います。また、食べる際に味付けとしてドレッシングなどをかけるとおいしいです。(今回はキューピーノンオイルドレッシングを使用)

ルクエ料理5

ルクエ料理6

キューピー

今や「ルクエレシピ」があるくらいなので、本当に何でもできちゃうんですね。

また試したら、ご報告しまーす。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る