ラフモノクロの世界がちょっと魅力的に見えた。

朝、保育園に子どもを連れて行った帰りになんとなく撮影しようと思ったら、ダイヤルが回ってしまっていたようで「クリエイティブオート」に。

そのまま撮影していて思ったんですが、ラフモノクロの世界がちょっと魅力的。しかも、写真よりも動画。

X7ではラフモノクロで撮影することはできないんですが、撮影モード「クリエイティブオート」で、ファインダーを覗かずに液晶モニターに映す。そうすると、撮影はしていないんだけど、ラフモノクロ状態で映像を見れるのです。

これがたまらなかった・・・。

IMG_6184

もちろんその様子を残しておくことはできませんので、写真を撮影してみました。この写真も好きなんですが、あの映像がたまらなかったなぁ。

ラフモノクロ風に動画を撮影できる機材があれば、ぜひ教えてください。

※ちなみに、X7ではジオラマ動画を撮ることが可能です。

撮影:EOS Kiss X7、シグマ30mm F1.4 DC HSM

IMG_6182

IMG_6185

IMG_6181

■撮影に使ったカメラとレンズはこちら!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る