食レポとはなんぞや?フランスの郷土料理、家庭料理を楽しめる「コンコンブル」にて撮影。

コンコンブルは、ランチのクオリティが非常に高いこともあり愛用しているお店。今回は「食レポ」ではなく「写真ブログのフードカテゴリ」というくくりでご紹介できればと思っています!

最近、お店の紹介をするような「食レポ」を書こうと思って撮影をしていると「これって写真まとめでも良い?」とふと思ったわけなんですよ。「○○の宝石箱」的な気の利いたコメントも私にはできませんしね。

自分でランチブログもやっているにも関わらずこの発言は・・・とも思いますが、まぁものは試しということで。

撮影は、いつも通りEOS Kiss X730mm F1.4 DC HSMの組み合わせ。店内撮影は単焦点だとちょっと不便かもしれませんが、やはりこのレンズ好きだなぁ。

コンコンブル店内

下手な分煙よりも効果的だと思うこのコメント。過去、タバコを吸う人と一緒になったことは1度もないですね。ちなみに、子連れもokなので嬉しい限りです。

「まわりの人が”ダメ”と言ったら禁煙です」

コンコンブル喫煙ではない

▼丸ごとトマトの肉詰めローストプレート(15個限定)

コンコンブルトマトの肉詰め

コンコンブルトマトの肉詰め1

コンコンブルトマトの肉詰め2

コンコンブルスープ

コンコンブルサラダ

コンコンブルプリン

コンコンブルのマップはこちらよりどうぞ。

■撮影に使ったカメラとレンズはこちら

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る