「パパごはん」で少し上のパパを目指そう!

2010/10/31 関連レビュー

「初パパごはん」がもたらした事とは・・・

モニター参加中!

さてさて、子育てスタイルさんのモニターキャンペーンに参加中です。『ママと子どもに作ってあげたい パパごはん』ということで応募させていただきました!そもそも料理自体は好きですし、これを機に一つ上のパパを目指そうかと目論んでおります・・・。

個人的な感覚としては「たまに作るお父さんのご飯が、何気にうまい。」という記憶があります。料理自体はカレーとか魚さばいたりとかシンプルなものなのですが、なぜかおいしく感じるし「すごい!!」と感じていたと思います。わが子はまだ生まれて約3ヶ月なので、もちろん手料理を食べさせることはできませんが、今回のポイントは「ママと子どもに作ってあげたい パパごはん」ということ。たまには作って楽させなきゃね~。

パパごはん

作りたいのは山々なのですが、仕事が終わってからつくると遅くなってしまうので、今回は本の紹介をしてみたいと。料理は、休みの日に作りたいと思います!(71レシピもあるのね・・・)ちなみに、この本はご丁寧に切り方まで載ってましたよw

パパごはん3

では早速レシピの部分へ。この本は、レベル1~3まで分かれておりレベルに応じたレシピが紹介されています。

パパごはん2

■レベル1:キッチンパパ編

まずは、キッチンに立ってみよう!ってことかな?レシピも、非常に簡単なメニューが載っていました。例えば・・・ごま油でキャベツ。キャベツとごま油と塩だけ。。。まぁ、ごま油に塩ってとこが決め手ですねw 焼き肉やなどでも出しているごま油キャベツ!確かに手軽でおしいですね。(まぁ、レベル1ですし)その他にも、ぶたしゃぶやタツタ揚げなどもありました!

パパごはん4

レベル2:エプロンパパ編

次は少し手の込んだレシピたちが載っている「エプロンパパ編」。レベル2は、もう夕飯のメインとして出せるレベルですね。しかも、手がこんでる。ここまでくれば、もはや・・・パパすごしっ!ハンバーグをはじめ、ドライカレー、ゴーヤチャンプル、親子丼などなど。

パパごはん5

■レベル3:ビストロパパ編

ここまできてしまえば、夕飯は任せきって大丈夫ですよ。レベル3では、パエリアやピザなどを紹介しています。(ちなみに、ピザは生地から手作りですw)もう、夕飯の域を超えてますね・・・日曜日のお昼に作ったら喜ばれそう!

パパごはん6

とりあえず、今週末にでも嫁にふるまってみよう。

ちなみに、パエリアはこいつでソッコー作れるんですw

パパごはんオマケ

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る