Skeleton Egg(スケルトンエッグ)の実験(完) 割ってみよう

先日レポートした「Skeleton Egg(スケルトンエッグ)の実験 透明な卵の作り方」ですが「実験後の卵はどうするの?」という声があったので、今回続編を書いてみようかと。

ちなみに実験後の卵ですが、基本的には食べられますので。食べられますが、念のため必ず火を通してください。

このきれいな卵がどのように割れるのか・・・日がたち、本当にきれいに透けています。

[過去レポート]

・Skeleton Egg(スケルトンエッグ)の実験 透明な卵の作り方

http://nochineta.net/archives/3951

スケルトンエッグ完

穴が数個あいてもなかなか割れない。。。が最終的には風船が割れるように割れました~。このような実験系のネタがあったらまたかきたいと思います!

■その他おもちゃなどのレポートはこちら!

http://nochineta.net/archives/category/物理科学

■Co-NAVI(子ナビ)より皆さんへ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

子ナビでは、Facebookページ、Twitterでも発信していますのでよろしければ「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!また、ご意見ご感想などについてはブログコメント欄をはじめTwitter、Facebookよりご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る