池も凍り始めた1月の世田谷区。雪が降ってもおかしいくらいの気温になっても雨が降る東京が意外に寒い。

世田谷区のとある公園を散歩中に発見した霜柱と凍った池。この日はやたらと寒いなぁと感じるくらいでしたが、道中で凍ったものを見るとその寒さを再認識させられますね。

もともと埼玉の田舎の方に住んでいたこともあり、幼少期は雪で滑り台やかまくらを作れるくらい積もっていたので水が凍ったくらいじゃ驚きはしませんが、東京に引っ越してきてからは雪とはあまりご縁なく。

そして、今思えば雪が降っていたあの頃よりも、雪が降ってもおかしいくらいの気温になっても雨が降る東京は、体感温度がハンパない・・・。

まぁ、雪の地域と比べてしまえばたいしたことないようなんですがね(笑)

霜2

凍った池

それにしても、マクロの世界は本当に魅力的。

マクロ撮影にまだチャレンジできていないので、マクロレンズ貸してくれる人がいたら是非ご連絡ください!!心よりお待ちしています。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る