レンズをシグマ30mm F1.4 DC HSMにしてから室内の撮影が圧倒的に楽に!(子どものおもちゃと夕飯を撮影)

単焦点レンズにハマってしまっている私ですが、レンズをシグマ30mm F1.4 DC HSMにしてから室内での撮影がかなり楽になりました!

室内や食べ物を撮影するときには18-55mmの標準キットレンズを使用していましたが、撮れる写真の出来としては単焦点レンズで撮影した時の方が圧倒的に好み。でも、昔使っていたCanon EF50mm F1.8 IIでは少し不便。

50mmを30mmにかえるだけでこんなにも撮影スタイルが変わるとはなぁ。また、もちろん撮影できる写真にも満足!良いレンズを買いましたよ。

とりあえず、新年忙しくて撮影できていないので簡単に撮影できるようになった室内で何枚か撮影!

IMG_5030

▼近すぎるとうまくピントが合わないので注意!

IMG_5023

▼お父さんを撮影中に襲撃に合う・・・。

IMG_5020

IMG_5018

▼枝豆が芽を出しました!

IMG_5032

▼トリミングあり

IMG_5032トリミング

▼クリエイティブフィルターあり

IMG_5007

▼カメラとレンズをAmazonや楽天市場で調べてみる!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る