ナルミヤ・インターナショナル 新ブランド「kladskap」がデビュー

今日、ナルミヤのファミリーセールに行ってきました。なかなかの混みように「人気があるんだなぁ」と思いながら会場へ。長袖、半袖を中心に各ブランド置いてありました~。さすがに1フロアーに10ブランド?近く並んでいるので見ごたえがありますね!こんだけ子供服のブランドをそろえているのはナルミヤぐらいですよね。今考えるとすごい限りです。。。

複数ブランドを自社で持っているので、色使いや服の形(パターン)を考えるのが大変なんじゃないか、、、なんてことも思いながら会場を徘徊w ・・・個人的には、新生児~トドラーサイズであればやっぱりメゾピアノにひかれますね!最近、色んなところで新生児服を見ているのですが、あまりかわいくない・・・。新生児服は、着ている期間は短いですがもっとかわいいデザイン(プリント?)とかあってもよいような気がします!初めての子供ならなお着せてみたいかなぁ。

と、まぁここら辺にしておいて。。。ファミリーセールの帰りに、新ブランドを教えてもらったので紹介したいと思います!コンセプトも新しく、ちょっと気になるブランドですね!

kladskap クレードスコープ

kladskap 

■「服育」をテーマにした新たなプロジェクトブランド

衣「服」を通して豊かな心を「育」てるをテーマに、「子供たちへの優しさの保証」「新しい時代の感性を刺激」「モノへのこだわりや機能性」を追求し、豊かな自然とモダンな文化を発信するライフシーンを提案する。福祉・環境へ取り組むプロジェクトとして様々な団体・アーティストが参加する新しいカテゴリーのブランド。

なるほど。「服育」ってのは非常に気になりますね。そもそも「衣・食・住」ともいわれるように「衣」は生活に欠かせないものであり、大人だけでなく子供にも影響を与えてくれるものであると思っています。小さいうちから色彩豊かな服だったりストーリー性があるデザイン(キャラクターや絵など)の服など、子供に影響を与える服を着させて育てることで、子供の感性が豊かになると聞きます。そこに注目したブランドというニュアンスになるのでしょうか。

確かに大人でもその日に着ている服装によってテンションが変わりますよね~。スーツ着たとたんカッチリ系になったり、女性がドレスを着れば纏う空気がかわったり。そんな「衣」を提案するブランド、どんな服が提供されるのか楽しみです。

また、このブランドのプロジェクトには様々な団体やアーティストが参加しており、コラボレーション商品1点につきポリオワクチン1人分が認定NPO法人に寄付されるようです。子供服ではなかなか新しい試みになるのでしょうか。。

■オープン情報

2010年6月11日に自由が丘にオープン

2010年6月18日に阪急西宮ガーデンズにオープン

オープンまで1カ月切りましたね!ちなみに、気になってホームページに行ったのですが、また商品画像は出ていないみたいです(出ていたらすいません)。どんなコンセプトのブランドでも長く続くには結局「商品力」と「価格帯」でしかないと思うので、すごく気になります。商品カタログが出たら見てみようw

百貨店も厳しくなり、子供服の全体の売上が落ち込んできていると思うので老舗子供服ブランドが提供する「新コンセプトブランド」に期待しながら寝たいと思います。。。お休みなさい。。。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る