思い出はまだデータのままですか?卒園・入学の思い出を形にしよう!

3月、4月といえば卒園式や入学式の季節ですね!これを機にカメラを買って撮影した方もいれば、スマートフォンで我が子を撮影しまくった方も多いのではないでしょうか。

さて、その撮影した写真は今どこにありますか?

「パソコンで保存してる!」「スマホでいつでも見れるよ!」という方もいらっしゃると思いますが、その思い出を形にしてみるのはいかがでしょう?

データで保管できるからこそ色あせない思い出としてずっと残しておけますが「フォトブック」という形で別で楽なオン残しておくことで、その思い出はいつもそばにいてくれます。

この機会に、是非1つ作ってみてはいかがでしょうか!

※リンクシェアさんにお声掛けいただきましてココアルを体験中!

Just MyShop(ジャストシステム)

リンクシェア アフィリエイト

実は、フォトブックをたくさん作っています!

私は、もともと「データで残しておくタイプ」だったのですが、フォトブックを作るきっかけをいただき、そこから一気にフォトブックの良さを実感しました!

作成した一部のフォトブックについては、過去細かくレビューしていますので是非ご確認いただければと思います!

また、出来上がったココアルのフォトブックの魅力もお伝えできるのではないかなと思っています。

「ココアルレビュー」の記事一覧ページへ!

ココアルでフォトブックを作ってみよう!

「サクッと作ってみたい!」という方のために、ココアルでのフォトブックの作り方をご紹介します!

ココアルは、WEB上で作成できる「ココアル」と、パソコンにアプリをインストールする「ココアルクイック」の2種類があります。

アプリ(無料)をダウンロードしておくと、過去のアルバムの管理なども楽なのでおすすめです!

ココアルクイックの特徴は、最短3分でアルバムが完成する素早さ!

パソコン上でフォトブック用にフォルダを作り、その中に使いたい写真を入れておきます。後で編集ができますので、使いそうな写真は全部入れておいた方が良いですね。

ココアルクイックが「笑顔写真」を自動でセレクトし、フォトアルバムの中で目立つようにレイアウトしてくれます。

その後、ベースとなるデザインを選べば完成です!

デザインを選ぶ際ですが、私のお勧めは「お任せ」の中から好きなデザインを探し「自動レイアウト」してもらって、あとでちょこちょこ編集していくの方法です!

私の場合、特に写真の順番を気にしないフォトブックだったので、編集しなくてもそのまま印刷できるくらいでしたね。

ただ、逆に「時系列」が必要なアルバムの場合、例えば入学式の「入場」→「全体写真」→「退場」のように一連の流れを時系列で並べたい場合には、「自分でアルバムを作る」を選び並べていくのが良いかなと思いました。

編集はものすごく簡単!

画面右側に出てくる写真を、画面中央のアルバムに乗せればOKです。最後にプレビューで一通り確認し、購入手続きに進めば完了となります。

「時系列を気にしないアルバム →自動レイアウトで一瞬!」

「並べ方にこだわりがある → 自分でレイアウト」

自分でレイアウトする際には「1ページに何枚の写真を並べるか」をページごとに選べるので、とっても便利です!

「フォトブック、ちょっと気になった・・・!」

という方は、是非試してみてください!

Just MyShop(ジャストシステム)

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る