料理に楽しさを!2つの操作で簡単に調理ができる「karalla(カラーラ)」が超便利!

カラーラ6

「ノンフライヤーって、1度使ってみたいよねぇ」と思っている方も絶対に多いはず!

油を使わずにカラッと揚げ物を作れたり、焼き物もつくれてしまうので、とっても健康的なイメージがありますよね。

今回「karalla(カラーラ)」を使ってみて感じたポイントは、以下の2点。家に1台あると本当に便利だと思いました!

  1. 油の量を抑えることができるので健康的!
  2. サッと調理できるので時短にもなる!

また、「もう1品追加したい!」「一人暮らしだけど、揚げ物を家で食べたい!」というような需要にとっても相性がよさそうです。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

※ショップジャパン様より、カラーラをご提供いただきました。

カラーラの基本的なこと。

カラーラ1

カラーラのサイズは「奥行330mm×幅260mm×高さ315mm」となっています。

高さが約30cmほどあるので少し大きく見えますが、ファミリー向けの炊飯器よりもコンパクトな印象です。

重さも約4kgなので、引き出しにしまっておいても出し入れに苦労することはないと思います!

カラーラ7

操作ボタンは「タイマー」「温度調節」の2つのみ!

イラストの通り、温度と時間さえコツをつかんでしまえば幅広い料理に対応できる優れものです。

揚げ物はもちろん、キッチンにグリルがなかったとしても焼き魚が楽しめますよ!

カラーラ2

カラーラのいいところは、このバスケットとバスケットパンですね。

カラーラは、最大200℃の熱風で食材を調理できます。その熱風をウインドキャッチャーと呼ばれる側面の穴が効率よくキャッチし、一気に過熱することが可能なんだとか。

揚げ物は、衣をつけた状態でこの中に入れ調理することで、油を使わずに調理が可能です!(少量の油を使うことで、より香ばしく仕上がる料理もあります)

また、魚やお肉をそのまま焼く場合には、食材に含まれる油も落としてくれるという特徴もあります。

カラーラ4

バスケットとバスケットパンは取り外し可能ですので、簡単に洗うことができます!

※使用後は、非常に厚くなっていますので取り外さないようお気を付けください

カラーラを使って調理をしてみた!

%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a9

色々な調理ができてしまうので、まずはシンプルに「焼き物」「揚げ物」を作ってみましたよ。

一緒に注文できる「ヘルシーレシピ100」というレシピブックから2品、その他2品の合計4品をご紹介します。

ちなみに、カラーらの基本的な使い方は「予熱する」「食材を入れて調理」になります。

バケットを焼く!

DSC09539

ホームパーティなどでも活躍するバケットをカラーラで焼き目をつけてみました。

スープはもちろん、キーマカレーやマリネなど本当に相性いですよねぇ。バケットは本当に万能です・・・!

DSC09533

カラーラで調理する際には、食材と食材がくっつかないようにすることがポイントなのですが、バケットの場合は上の写真のように重ねてしまっても大丈夫でした!

調理時間は、予熱なしで200℃、5分。サックサクのバケットの完成です。

みんな大好き、焼き鳥!

カラーラ_焼き鳥

本来であれば、串に肉とネギをさして「串の部分をアルミホイルでまく」ことで、焼き鳥を作ることができます。(アルミホイルをまくと、串が焦げません!)

ただ、結局串から外すんだよなぁ、と考えた結果そのまま焼いてみました。

カラーラ_焼き鳥4

ネギも肉もしっかり焦げ目がつきますね!余計な油もしっかりカットできるのでヘルシーです。

ビールのつまみが足りないときに、便利です。

パリパリの春巻き!

カラーラ_春巻き3

春巻きは、市販の皮を購入し別で作っておいた具をまくだけです。

小さいお子さんでも一緒に作れるのでお勧めですよ!しかも油を使わないので、安全です!

また、春巻きの皮でスライスチーズをまいて棒状にして調理すれば、子どもも喜ぶ揚げチーズの完成ですよ・・・!

食べごたえ十分!ミルフィーユかつ!

カラーラ_ミルフィーユかつ

薄切りの肉、紫蘇、梅をミルフィーユ上に3層に重ね、衣をつけてカラーラで仕上げます。

食べごたえはもちろん、肉々しさがありつつも紫蘇と梅でサッパリしている印象です。大根おろしと合わせると最高にサッパリ!

カラーラ_ミルフィーユかつ4

揚げ物は、油を多めに用意することで準備にも後処理にも手間がかかりますが、カラーラであればその必要はありません。

調理し終えたら、カラーラのバスケットとバスケットパンを取り外して洗うだけです!

番外編:野菜の素揚げ?

DSC09552

絵的にきれいだったのでトマトの写真を掲載してしまいましたが、アスパラ、オクラ、玉ねぎやズッキーニなど、一口サイズにカットした野菜たちに油を少量なじませカラーラで調理することで、簡単に素揚げを作ることができます。

カレーのトッピングにもなりますし、重宝すること間違いなしです!

まとめ

「一家に1台あると便利なノンフライヤー」というイメージは、間違ってなかった・・・!

気にするポイントは「使う頻度」と「作れる量」かなと思います。

家族4人分のメインディッシュを作ることは難しい。でも、3人分のお弁当のおかずを一気に調理できそうでした。また、1品追加したいときには最高に役立つと思います。

一人暮らしの方は、これがあればわざわざ外で揚げ物は食べないかもなぁ。

カラーラ、要チェックです!

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る