女性の1日を応援!リラックスタイムを彩る「Amimoon(エイミームーン)」で眠りについて考える。

エイミームーン1

女性の1日を応援するアイテムがそろっている「Amimoon(エイミームーン)」に行ってきました。

このお店では、「癒し」をテーマに様々なアイテムがそろっているのですが、「睡眠」にまつわるアイテムを多くそろえているのが特徴ですね。

お店では、マシーンを使って体のデータを取り、自分の体に合う枕診断が可能!その他にも、睡眠時に使えるアロマや音楽などもそろっていました。

まさに人の快眠を促進してくれるお店になっていますよ!

最近、ちょっと眠れてないような気がする・・・という方には、おすすめのお店ですので是非どうぞ。

※フランスベッドさんにお声がけいただき、店内をレポートしております

癒しを五感で感じるためのお店。

DSC01222

ららぽーと立川立飛にあるお店は、思っていた以上に奥行きがり、雑貨類をはじめ、アロマ、かわいい植物、洋服なども展開し、「自然派」な方にはお勧めな品揃えだと思います!

癒しの代表的なものといえば「香り」ですよね。アロマの種類もかなりあり、専門知識のあるスタッフもいるのでいろいろ相談に乗ってくれます。

DSC01219

上の写真は「青森ひば」を使ったクッション材です。

日本固有の樹木で、日本三大美林にも数えられているもので、抗菌防虫効果、消臭や精神安定の効果があるそうです。

こういったオーガニックプロダクツを提案しているのもお店の特徴の1つです!

$RBSCRXA

フランスベッドとティアラという2つのブランドが共同で運営していることもあり、お店のおしゃれ感、フランスベッドならではの寝具などの取り扱いはさすがといったところです!

1日の終わりと始まりは睡眠から。だからこそ考えよう。

DSC011871

お店の奥には色々な枕をはじめオーダー枕を作るための診断スペースがあります!

気になる枕を試してみたり、枕や睡眠の悩みなど相談にのってくれる場所になっています。

寝起きがすっきりしない。

疲れが取れない。

いびきや歯ぎしりがある。

もしかしたら、枕で解決できることもあるかもしれませんよ?

DSC01207

この日は、お店でも販売している「抱かれ枕」を作った眠り製作所のコグレさんによる睡眠アドバイスから。

普段はいらっしゃいませんが、もちろん枕については店頭スタッフが全部説明してくれますのでご安心ください!

ちなみに、眠るためには脳と体を落ち着けないといけません。

夜は暖色(オレンジ系の色)がいい。

眠れない時は、頑張って眠らなくていい。

少し本を読む、音楽を聴くなど、開き直って心が落ち着くまで待つ。

頑張って寝ようとするほどこわばって眠れなくなってしまうんだとか。

DSC01211

枕の種類は本当に様々で、高さ、柔らかさなど好みはあると思いますが、それが体にプラスに働いているかどうかはわからないのです。

頭から背中にかけて、ベッドと体の隙間が埋まるような枕を選べると寝ている間の体への負担が減るので、良いとのことですよ!

DSC01244

上の写真は「抱かれ枕」という枕で、枕がアーチ形になっているのが特徴ですね。

枕に肘置きがついているような形になっていまして、首、肩、腕への負担を和らげてくれる枕です。

また、両サイドに抱き枕が付いているようなものなので、横向きに寝ることが多い方にもおすすめの枕です。

DSC01232

また、上の写真の枕は「横向きで寝ても耳が痛くならない枕」になります!

実はちょうど耳の部分に穴が開いてまして、そこに耳を入れて寝ることで、耳が全く痛くならないという枕です。

これは面白い・・・!

オーダー枕を作ってみよう!

DSC01193

さて、エイミームーン店内にある寝姿勢計測器を使って、オーダー枕を作ってみましょう。

計測器で背中側のラインを計測することで、体の凹凸などをデータ化し適切な枕の高さと硬さを計算してくれます。

そのデータをもとに、最適な枕を探していきます。

29419900005_b076752119_o

測定器は洋服を着ていて大丈夫。ただ、あまり厚着をしているとちゃんと測定できないので、気を付けてください!

※ポケットの財布とかも要注意!

DSC01256

私の測定結果が上の写真になります。

「枕の高さは3cm」「柔らかめ」ということで、この枕を用意してもらい店内のベッドで試していきます!

28795779084_a52aeb2ece_o

もちろん自分だけで試すのではなく、お店のスタッフがアドバイスしてくれますので、気になる部分はいろいろ聞いてしまいましょう!

枕の真ん中の高さと、端っこの高さを変えることで、横向きで寝たときのフィット感なども試すことで、より自分の寝姿勢と寝方にマッチするように調整を。

▼今回つくったオーダー枕

DSC01271

エイミームーンでつくったオーダー枕をいただいたのでさっそく使っていますが、もともと相性が良いと思っていた枕よりも厚さが薄くなりました。

「いつもと違う枕だ・・・!」と感じながらも、首と頭のフィット感が良く予想以上に心地がいい感じに。

枕って、たくさん試すことができないので、新しい発見といっていいほど違いがよくわかりましたよ。

これから、睡眠についてもっともっと関心をもって、自分の体と向き合いたいと思います!

また、本当に睡眠について1度考えてみたい方、ららぽーと立川立飛のお近くの方は、是非お店までどうぞ。

DSC01262

フランスベッドの皆さま、ありがとうございました!

読者の皆さんに特別な特典が!

エイミームーンららぽーと立川立飛店にて、オリジナルカスタマイズピロー(12,800円:税別)をご購入の際に「子ナビ読んだよ!」とお伝えいただくと「5%引き」&「ピローケース」をプレゼントしてくれるそうです!

ご購入の際にはぜひご活用ください!

※期限:2016年10月1日(土)~2016年11月30日(水)まで

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る