京の伝統から生まれた絹のカメラストラップ(PR)

シルクカメラストラップ

カメラストラップに何を求めるのか。

主に、落下防止や持ち運ぶ際に便利という理由でカメラストラップを使っている方が多いと思いますが、カメラストラップの素材や造りにこだわったことがありますでしょうか?

この京都の老舗工房が制作する組紐を使用したカメラストラップは、絹(silk)を使いその光沢と高度な織りによる丈夫さが特徴です。

京の伝統が詰まったカメラストラップは、まさにこだわりの1品になりそうです。

※本商品は、BIG TAG JAPANさんにご提供いただきました。

シルクカメラストラップ2

組紐とは、日本伝統の工芸品で、細い絹糸などを編んで織り上げた紐のことを言います。

織りあげられた組紐には伸縮性が生まれ、和装の帯締めの多くはこの組紐が使われているそうです。強すぎず、弱すぎず、呼吸をするたびに変化する体に対応してくれる技術は、まさに先人の知恵。

このカメラストラップも同様に、ストラップ事態に伸縮性があり、通常のカメラストラップとは少し違った使い心地を感じさせてくれると思います。

シルクカメラストラップ5

レザー部分は、より強度を高めるために手縫いのステッチを。絹の組紐とレザーの組み合わせで、より自然派なカメラストラップになっています。

シルクカメラストラップ3

カメラとの接続部分は、上の写真の通りです。

カメラの種類によっては、すでについている金具を外してから付け直す必要がありますので、購入する前にぜひチェックを。

京の伝統から生まれたカメラストラップは、周りの人とちょっと違ったアイテムを探しているあなたにお勧めですよ。

BIG TAG JAPANについて

big tag japan 1

この製品は、材料も、糸一本、ネジひとつに至るまで限りなく日本製にこだわり、日本のギフトとして誇れる質の高い製品をセレクトし発信している「BIG TAG JAPAN」でも紹介されているこだわりの1品となっています。

BIG TAG JAPAN(ビッグタグジャパン)

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る