自宅に17.3型ワイドのノートパソコンを!写真に動画にみんなで楽しめるから便利だよ!

ENVY17-r000_6

世界シェアで見てみると、実は国内パソコンブランドよりも圧倒的に強い「HP(ヒューレット・パッカード)」なんですが、私も含めパソコンに知見がないと「こ、国内ブランドが安心だよね・・・!」となっている方も多いと思います!

今回は、ノートパソコンの中でも画面が大きい「ENVY 17-n100/r000」を貸していただいたので、自宅で使ってみましたよ。

画面はきれいだし、音もいい感じ。自宅で、家族写真の整理や動画閲覧などをメインにする場合、とてもおすすめかもしれません!

リンクシェア アフィリエイト

自宅で使うなら、大きい画面がとってもいい感じ!

ENVY17-r000_41

初めてパソコンを購入する際に「ノートパソコ=外に持ち運べるサイズ!」と勘違いしていましたが、そんなことはありません・・・。購入時にはご注意を。

「ENVY 17-n100/r000」は、毎日外に持ち運ぶ用のサイズではありませんので、最初にご連絡しておきます!

17.3型ということでパソコン自体も大きくなっていますが、家に常設するならこれくらいのサイズがいいですねぇ。

ENVY17-r000_3

自宅に常設するパソコンだからこそ「パソコンの必要性」についてはちゃんと考えたいところですよね。

現在の我が家のパソコンの用途は以下の通りです!

  1. 私の仕事用(自宅のみ)
  2. 写真の整理&保管&編集(動画が少し)
  3. 動画閲覧用(Youtube、Amazonプライムビデオ、DVDなど)
  4. 音楽など

上記内容に「うちもそんな感じかなー!」という方がいれば、このパソコンとの相性も良いと思います!

また、個人的にはキーボードの部分のデザインがとっても気に入っています!(上の写真)

「シンプルでおしゃれ」な感じが、自宅用パソコンとしても嬉しいポイントになりそうです。

大きな画面は、なんだかんだメリットが多い気がする!

ENVY17-r000

さて、我が家では仕事以外の時の大半が「写真の整理&保管&編集」がメインとなります。そうなると、必然的に画面が大きいほうが見やすいのは言うまでもないですよね!

さらに、このパソコンは「非光沢IPSパネル」というパネルを搭載していまして、簡単にいうと色々な角度から画面を見ても色合いが変わりにくいという特徴があります。

これは、写真もそうですが特に動画を見るときなんかはかなり重宝しますよねぇ。

「非光沢」ということで、反射しにくいのでさらに見やすくなっているというわけです。

我が家、Youtubeはもちろんですが「Amazonプライムビデオ」や「MovieNEX(ムービーネックス)」を使っているので、動画需要も非常に高いんです。

画面のきれいさ、音のよい感じなので、家に1台あると重宝しそうです!

ENVY 17-r000ならRealSense 3Dカメラを楽しもう!

ENVY17-r000_5

「映画でこんなシーンあったよね・・・!」というような、未来のテクノロジーを感じる技術が詰め込まれています。

手の動きや顔の表情を認識する「RealSense 3Dカメラ」が付いた「r-000」は、子どもにも大人気でしたよ!

専用のゲームも公開されていまして、今までに表現できなかった楽しみ方があると思います。

RealSense について(公式ページへ)

※同じボディの「ENVY 17-n100」には搭載していませんのでご注意ください。

ENVY17-r000_6

オーソドックスな使い方としては、Windows 10 に搭載されているWindows Hello機能で、パスワードの代わりに顔認証でログインすることが可能とのこと。

ただ、子どもと一緒に盛り上がったのが「KAGURA」というアプリです!パソコンの中に手が入っていく感覚や、体を使って音楽を楽しむのがとてもお気に入りでした!

動画が非常にわかりやすいので、是非チェックしてみてください。

思っていた以上に17.3型の画面は大きく、さらに綺麗で見やすいので、家庭用PCとしておすすめの1台かもしれません!もちろん、ノートパソコンなので家の中を持ち歩くこともできますし、いろいろな場所で、家族で楽しめると思います!

ちなみに、HPでは3万円台のパソコンから、高級志向なおしゃれなパソコンまでありますので、気になる方は是非チェックを!

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る