寝てる時のベタつき感はこれで解消?サラフパッド ドライでみんなスッキリ!

サラフ

サラフは、エアコンに頼りすぎない自然な形での睡眠ができるようサポートしてくれるアイテムで、汗っかきな子どもや、エアコンが苦手な方にお勧め!

今回使用してみたのは、サラサラ感を追求した「サラフパッド ドライ」というもので、汗をかかせなくするのではなく、かいた汗を吸汗・速乾させるベッドパッドです!

ベタつき感の原因は、汗が乾ききらず体と布団の間の湿気が高まってしまうから。

このアイテムなら、汗をすぐ吸収して乾かしてしまうので、サラサラというわけです!

※サラフさんより商品を提供いただきました!ありがとうございました。

ポイントは「吸汗性」「速乾性」「高通気性」の3つ!

サラフ2

綿シーツとサラフで比較したら、背中部分の湿気が30パーセントも低かった!

と、いうような実験データなどは、ぜひ公式ページにてチェックしてみてください。ここでは、触った感じや使ってみた感想をそのまま書こうと思います。

この敷きパッドは、優れた吸汗・速乾素材と立体構造を持ち、かいた汗をどれだけ早く人から取り除くかという部分に特化したパッドと思ってください。

サラフ7

写真では少々わかりにくいですが、パッドを手に取ってみると反対側の指がうっすら見えます。これは、見た目から通気性がよさそうですよね!

サラフ3

サラフ4

立体構造なので約7mmの厚さがあるのでペラペラしていることもなく、子どもでも扱えるくらい軽いのも特徴です!

軽いということは、扱いやすいということ。

実は、このパッドは丸ごと家庭用の洗濯機で洗えるのですが、軽いほど洗濯は楽になりますよね。

汗をよく吸収してくれるパッドなので、定期的に洗濯をしましょう!

サラフ5

しっかりとゴム製ストッパーで固定して、寝てる間にずれることもないでしょう。

快適寝床の準備がこれでできました。

使い心地はいかほどに?

サラフ6

勘違いしてはいけないので、サラフパッド ドライは「体を冷やしてくれるパッド」ではありません

ひんやり感がほしい方は、冷感素材を使った「サラフ クールパッド」というアイテムがあるので、こちらをチェックしてみてください!

さて、サラフパッド ドライはというと、汗っかきの子どもが暑がって痒くなってしまう日が多かったのですが、この日は汗をかきながらも熟睡!

まずは、効果ありといったところでしょうか。

この日は、子どもと一緒にこのパッドで寝てみたのですが、私も汗はかきますが確かに不快感がないんですよ。

地味に感じるかもしれませんが、ベタつきが軽減されるっていうのはものすごい快適なのかもしれません・・・!

ちなみに、冬場はシーツの下に立体構造を持つこのパッドを入れることで、保温効果も期待!

暑い日が続きますので、たくさん使っていこうと思います。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る