旅の思い出を形にしよう!「cocoal (ココアル)」でサクッとフォトブック作成!

アストンワイキキビーチタワー_フォト

家族旅行の写真は今どこに保存していますか?もし保存しているだけであれば、1度フォトブックを作ってみませんか?

データで保存しておくことで、かさ張らないし、好きな時にスマホやタブレットでも見ることができます。

でも、フォトブックって作ってみるとその良さがあると思うんですよね!

「撮った写真をどうしようかな?」とお考えの方は、フォトブックがお勧めですよ!

※リンクシェアさんにお声掛けいただきましてココアルを体験中!

フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)
Just MyShop(ジャストシステム)
▼協力
リンクシェア アフィリエイト

ココアルでフォトブックを作ってみよう!

ココアル

ココアル公式ページに行きまして、フォトブックの種類など選びます。

ココアルは2種類の作り方がありますので、お好きな方をどうぞ。アプリのココアルクイックは、パソコンにダウンロードしておくことで最速3分で作成が可能!

作る頻度が多くなりそうな方は、お勧めですね。

また、フォトブックの写真レイアウトについては、基本的には自動で全てやってくれます!これは楽ちん。(手動も可能)

ココアル2

写真をアップロードする前に、写真の選定はある程度しておきましょう!

今回はフォトブックワイドの20Pで作成しています。見開きで写真をたくさん入れることもできますし、見開きで1枚の写真を入れることができますので、色々なレイアウトが可能です。

まずは、写真を20枚~40枚程度を選定しパソコンのフォルダに分けておくのがお勧めです!

ココアル3

写真アップロード中に、一連の作り方が掲載されますのでチェックしておいてください!

ココアル11

アップロードが完了しましたら「お気に入りの写真にチェック」「低解像度チェック」「写真の向きチェック(縦向き横向きなど)」をします!

アップロードした写真に「お気に入り」というチェックを付けておくと、あとで自動レイアウトを選択した際に目立つように配置してくれます!

ココアル10

次に、フォトブックの「タイプ(金額変動あり)」「ページ数(金額変動あり)」「レイアウトタイプ」「テーマ」「背景」を決めていきます。

テーマを選ぶとイメージが右側に出てきますので、お好きなテーマを選んでみてください!

イメージが確定したら、写真のレイアウト編集になります!「レイアウトタイプ」で「自分でレイアウト」以外を選んだ方は、ココアルが自動でレイアウトしてくれます!

あとは、自分で写真の配置や大きさなどを編集するのみ!

ココアル

編集作業でよく使うのが「背景やデザインの変更」だと思います。

この画面で「1ページに表示する写真の枚数」や「形」「背景色」なども変更できますので、お好みの形を探してみてください!

注意点が1つありまして「写真がキレイ枠にはまっていない場合」があります。必ず全ページ確認し、微調整を行ってください。

編集作業が完了したら、注文して終了です!

フォトブックが到着したらまたレポートしたいと思います。

フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)
Just MyShop(ジャストシステム)

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る