江戸時代の文化や生活を楽しむ!日光江戸村に行く前に読んでおきたい5つのポイント!

DSC08485

江戸時代の文化や生活を楽しく体験することができる「EDO WONDERLAND 日光江戸村」に子どもと二人で行ってきました。

「忍者になりたい!」

その夢、かなえてあげましょう・・・!

もちろん、忍者になるだけが日光江戸村の魅力ではありません。建物1つ1つの造りや、「江戸人」と呼ばれる日光江戸村のスタッフ陣によって創り上げられた世界観は、とても素晴らしかったです。

さぁ、カメラをもって日光江戸村へ!

※「江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員」としてご招待いただきました。

ポイント1:江戸の世界への扉が開かれる「開門の儀」!

日光江戸村開門の儀10

開園時の1つのイベントとして「開門の儀」が行われています。門の向こう構える「江戸人」が見えますでしょうか?

この扉をくぐると、そこはもう江戸の世界です!

ちなみに、日光江戸村のスタッフは、事務所にいる方々もみなさん「江戸人」になります。この徹底した世界観づくりは本当に素晴らしい。

鬼怒川温泉駅からの行き方や詳細レポートは、下記の記事をぜひどうぞ。

▼詳細はこちら!

鬼怒川温泉から日光江戸村へ!1日1回の「開門の儀」を見に行こう!

ポイント2:大人も子どもも本気で遊ぼう!まずは変身処へ!

日光江戸村変身処 時空_侍

変身処「時空」では、侍や忍者をはじめ、衣装は全部でなんと19種類!1日1名限定の「花魁」は要予約になっています。

子どもだけ変身すればいいと思っている方も多いと思いますが、大人も是非衣装を着てください!

日光江戸村を全力で楽しみましょう!

▼詳細はこちら!

【変身処 時空】本気で遊ぶから楽しい!日光江戸村で変身しないなんてありえない!

ポイント3:変身したら倍楽しい!江戸の遊びを体験しよう!

忍者体験

日光江戸村には、江戸の遊びを再現した場所やミニゲームなどがたくさんあります。

忍者の格好でやることと言ったら、あれしかないでしょう・・・!

また、「江戸職業体験」という土日にしか開催していない特別なイベントもやっているので是非チェックを!

▼詳細はこちら!

変身して遊ぶと倍楽しい!リアル宝探しゲームと江戸の遊びを体験!

ポイント4:日光江戸村の「食」を楽しもう!

せんべい焼き体験i

日光江戸村の商家街エリアには、箸を作ったり自分でせんべいを焼いたりできる体験型のお店や、飲食店が並んでいます。

魅力的なお店が並んでいますので是非チェックを。

我が家は、「せんべい体験」と「田丸屋」に寄ってきました!稲庭うどんの味噌大根おろしが最高です・・・!

▼詳細はこちら!

日光江戸村で「食」を楽しむ!手作り醤油せんべいと味噌大根おろしのうどんが絶品!

ポイント5:江戸村の芝居は、かっこよく面白い!

日光江戸村_両国座i

お芝居は「大忍者劇場」「忍者からす屋敷」「両国座」「北町奉行所」「水芸座」「若松屋」の6つ。

忍者のかっこいいアクションシーンをはじめ、つい笑ってしまうようなお芝居もあり、大人も子どもも楽しめると思います。

今回は「大忍者劇場」「両国座」「水芸座」の3つを見てきましたが、子どもが終始楽しんでいいたのがとっても印象的でした!

▼詳細はこちら!

子どもの心をつかむ!かっこよく面白い日光江戸村の芝居に注目!

その他にも日光江戸村の楽しいところはたくさん!

日光江戸村馬

写真を撮り始めたらきりがないくらい、楽しんだ場所がありました。

江戸時代の文化や生活を再現し完璧な世界観を作った日光江戸村!是非どうぞ!

日光江戸村馬2

日光江戸村

IMG_0241

▼その他「子連れ家族旅行」カテゴリの記事はこちらよりどうぞ!

子連れ旅行全般 / (Hawaii)(沖縄本島)(長崎ハウステンボス)(DisneyTravel)


スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. margherita(マルゲリータ)

    建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る