子どもの心をつかむ!かっこよく面白い日光江戸村の芝居に注目!

日光江戸村_両国座i

日光江戸村の芝居は「大忍者劇場」「忍者からす屋敷」「両国座」「北町奉行所」「水芸座」「若松屋」の6つ。

今回は、「大忍者劇場」「両国座」「水芸座」の3つを見ることができました!

一番印象的だったのが、子どもが声をあげて笑っていたこと。

大忍者劇場ではそのカッコよさに歓喜!両国座、水芸座では大人を差し置いて笑い声をあげていましたよ!

また、舞台で演じている皆さんが最後に見送ってくれるのですが、舞台のキャラとは違う一面も見え親しみやすさをものすごく感じました。

※「江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員」としてご招待いただきました。

【水芸座】水を使った日本のマジックショー!

日光江戸村_水芸座

初めに観に行ったのが水芸座。

最初は何が起こるかわからずちょっと怖がっていた子どもですが、初めのあいさつで空気は一変!終始、笑いと驚きを我慢する子どもに私が笑ってしまいました。

日光江戸村_水芸座2

水芸座は、水をわかりやすく使っていることもあり、子どもも理解しやすかったんだと思います!

日光江戸村_水芸座3

面白おかしく進む水芸座は、クライマックスには水の量も最高潮に!

子連れであればお勧めの芝居だと思います。

【両国座】会場が笑いで溢れる芝居に注目!

日光江戸村_両国座

建物の造りがすごいなぁ、と話しながら芝居の場所を探します!

両国座では、もはやコメディかと思うくらいに笑いを生む芝居がやっていましたよ。けっこう細かい部分をついてくるんですよねぇ・・・!

日光江戸村_両国座2

ただ、日光江戸村の芝居は面白いだけで終わらないのがいいところですね!

笑いあり、アクションありと、上演時間の30分間をフルに使った芝居は必見です。

日光江戸村_両国座3

日光江戸村_両国座4

ちなみに娘のお気に入りになったなのは、こちらの女性。「芝居の中で顔色悪いって言われてたけど、お化粧でしょ?(笑)」といい、最後に手を振りに行ってましたよ!

芝居をしていた方々との接点の多さも魅力の1つかもしれませんね!

皆が手を振ってくれたと大喜びで両国座を後にしました。

【大忍者劇場】かっこよさを再認識!忍者の戦いに息をのむ!

大忍者劇場は、音楽と光に合わせたアクションが魅力!そのため、城内での撮影がNGとなっています。

撮影OKだったとしても、きっと撮影できないだろうな・・・というくらい光と暗闇を駆使してまして、忍者のカッコよさを再認識する子どもも多いと思います!

忍者の衣装を着て、大忍者劇場を観て、芝居をしていた方々と記念撮影!これはたまらないですよねー!

日光江戸村での芝居の詳細はこちらにまとまっておりますので、ぜひチェックしてみてください!

芝居を観る!(日光江戸村公式ページ)

>>「日光江戸村体験レポート」はこちらよりどうぞ!<<

>>「子連れ鬼怒川温泉の旅」はこちらよりどうぞ!<<

>>その他「子連れ旅行」の記事はこちらよりどうぞ!<<


スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る