【変身処 時空】本気で遊ぶから楽しい!日光江戸村で変身しないなんてありえない!

日光江戸村変身処 時空_侍

EDO WONDERLAND 日光江戸村」に行ったら、ぜひ体験してほしいのが変身体験です!

日光江戸村の中は、人も、服装も、髪形も、遊びもすべてが江戸の世界。この世界を心置きなく楽しむには、自分も「江戸人」になる必要がありますね!

子どもだけ変身すればいい?

いやいや、子どもも大人も江戸の世界を全力で堪能しましょう!

※「江戸ワンダーランド 日光江戸村・特派員」としてご招待いただきました。

まずは変身処「時空」へ向かおう!

日光江戸村変身処 時空2

近年、この変身処の人気が高まっているようで、ファミリーだけでなく、カップルやご夫婦でも変身をする方が増えているそうです。

変身できる種類は、なんと19種類!1日1名限定の「花魁」をはじめ、新選組、侍、忍者などお好みで変身が可能です。

また、洋服のデザインが複数種類あるものもありますので、お好みのものをぜひ。

種類と料金については、こちらをご確認ください!

日光江戸村 変身処料金表(適用期間:平成28年4月1日~平成29年3月31日)

全てがフォトジェニック!変身して記念撮影をしよう!

日光江戸村変身処 時空

中学生以上になると変身できる種類が一気に増えるんですが、未就学児でも色々変身ができますよ!

この日は、子どもが忍者に、私が侍に変身!

初めは「変身したら目立ちそうだな・・・。」と、ちょっとオドオドしていたんですが、むしろ私服の方が違和感がある!

日光江戸村のスタッフは全員「江戸人」ですので、自分も着替えて江戸人になるのが日光江戸村を楽しむ最大のポイントになりそうです!

日光江戸村変身処 時空3

子ども用の忍者は、持ち帰れる刀付きということで雰囲気抜群!ニンニン言いながら初めは元気よくポーズをとってくれましたよ。

また、日光江戸村の中は「街道」「宿場町」「商家街」「武家屋敷」「忍者の里」とコンセプトがありますので、色々なシーンで忍者や侍を楽しめると思います!

もう1度日光江戸村に行ったら、次は違う衣装も着てみたいなぁ。

日光江戸村変身処 時空6

写真は、スタッフにお願いすれば撮ってくれますので気軽に声をかけてみましょう!

忍たま宝物探し

日光江戸村変身処 時空5

子どもも大満足で楽しんでいましたが、この日はとても暑かったのと4時起きで来ていたこともあり、おねむに。

もっとこの衣装で楽しみたかったのですが、短時間で終了してしまったのが無念です・・・。

変身体験は、日光江戸村を丸ごと本気で楽しめるとても良い体験ですので、おすすめですよ!

後日談ですが、下の子に写真を見せたところ「なぜ連れて行ってくれなかったのか・・・」と、かなりお怒りに。体調がよくなったらまた行こうね・・・!

>>「日光江戸村体験レポート」はこちらよりどうぞ!<<

>>「子連れ鬼怒川温泉の旅」はこちらよりどうぞ!<<

>>その他「子連れ旅行」の記事はこちらよりどうぞ!<<


スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る