旅行前に準備しておこう!Amazon プライム・ビデオ‎のダウンロード機能が地味に便利!

Amazon プライム・ビデオ2‎

Amazonのプライム会員になることで色々な特典が増えている今日この頃ですが、その中の1つ「Amazon プライム・ビデオ‎」をご紹介します。

小さい子どもを連れて旅行にいくと、移動時間が長いほど子どもが飽きてしまって大変だったことはありませんか?

我が家も、電車や車での長距離移動でかなりお世話になっているのが動画です・・・!

既にプライム会員の方はぜひご活用を!まだ会員でない方は、別の記事でメリットをまとめてみましたのでご参考までに。

【関連記事】

Amazonプライムがファミリー向けにどんどん最強になっていく!

※本記事では、iPadを利用しています

ネット環境がなくてもみれるのがいい!

Amazon プライム・ビデオ‎3

最新作を見放題というわけにはいきませんが、有名作品、話題作、アニメと非常に幅広く展開しているので、子どもも大人も重宝しています。

視聴方法は、ネット環境にいれば「今すぐ見る!」ということが可能。また「ダウンロード」も可能で、ダウンロードしておけばネット環境がない状態でも見ることができます。

旅先なんかは特にですが、いつでもどこでもネットがつながるとは限らないのですよ・・・!

だからこそ便利。

ちなみに、ダウンロードできない作品もありますのであしからず!

Amazon プライム・ビデオ‎4

ダウンロードした動画は、画面下の「ダウンロード」というところで一覧で見ることができます!

再生ルールについてですが「再生したら時から48時間以内は見放題。それ以降は、1度ネットにつないでください」とのことでした。

自宅での動画鑑賞はもちろん、出先でも使えそうなので、要チェックです!

Amazonのサービスは幅広く展開しているため1つ1つがバラバラに見えるんですが、この「プライム会員」という軸で見ていると、いろいろな特典が山ほどあることがわかりますよ!

ファミリー向けサービスで有名な「Amazonファミリー」も、プライム会員登録が必須ですので、結果動画も見放題ということに・・・!

【関連記事】

Amazonプライムがファミリー向けにどんどん最強になっていく!

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る