世田谷公園の隣にある「こどものひろば公園」が地味ながら素晴らしい公園だった!

こどものひろば公園

休日にはミニSLが走る世田谷公園の”近く”にある公園「こどものひろば公園」に行ってきました。

この公園は、区内の小学校から募集した子どもたちの遊び場プランをもとに設計し、昭和48年に開園した公園だそうです!

広いスペースに、ゆったりと遊具が並んでいるのと、木々が多いのが良いですね。

■こどものひろば公園について

上のマップの中心から左下方面い伸びている公園は、道路を挟んで西側が「山の公園」、東側が「川の公園」となっています。

「山の公園」は、大木に囲まれた静かなエリアと、噴水や少年野球場があります。「川の公園」には、川とその上にかかるスカイウェイ、川の公園を見渡せるトリデ、4階建ての立体迷路などがります!

夏場は水が流れるようで、これは子どもも喜ぶこと間違いないでしょう!

■川の公園の立体迷路!

こどものひろば公園5

たぶん、一番滞在時間が長かったのがここではないかと。4階建てで、表と裏が通路になっているので意外と長く楽しめていました!

「行きたい場所に思ったようにいけない・・・!」というのがポイントですね。

さらに、予期せぬ場所で友達と遭遇するのも楽しかったようです。

こどものひろば公園6

小さい子どもだけだとちょっと心配ですが、なにぶん子ども用なので大人が入るには小さいんですよね・・・。

ただ、外はすべて鉄の棒になっていますので中の様子が見えるから安心です!

■川の上を通るスカイウォーク!

こどものひろば公園4

川の公園の端から端まで通っている、このスカイウォーク。下が見えるので高いところが苦手な方はお気を付けください!

こういう基地っぽい作りは、本当に楽しいですよねぇ。

この日はまだ川に水が流れていませんでしたが、これで水が流れたら最高の遊び場になりそうです!

こどものひろば公園3

私もこの上を歩いてみましたが、普通に歩く分には心配そうな場所はなかったですね。

とはいえ、はしゃぎ注意です・・・!

■公園を見わたせる基地!

こどものひろば公園2

正面から見るとまさに基地!登ってみると意外と高さがあるので、基地感抜群です。

 

近くに世田谷公園があるせいか、こっちには人が少なかったんですよねぇ。お近くの方は是非どうぞ!

その他「一緒に遊ぶ!」カテゴリの記事はこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る