ブルーレイとDVDだけじゃない!「MovieNEX(ムービーネックス)」のデジタルコピーで映画を持ち歩こう!

ディズニーMovieNEX_アナと雪の女王

子どもも大人も気になっていた映画「アナと雪の女王」のブルーレイ/DVDを購入したんですが、パッケージに「MovieNEX」の文字が。

ん?うん。

というくらいで全く気にしていなかったんですが、この文字を見かけたら是非気にしてください・・・!対象作品については「デジタルコピー」が可能で、なんと本編をスマホやタブレットで観ることができるようになるのです。

我が家でもかなり活用しているので知っておかないともったいない、ということでトイスタイルでも改めてご紹介できればと思います。

・MovieNEX CLUB(ムービーネックス・クラブ)

http://disney-studio.jp/movienexclub/

■MovieNEX(ムービーネックス)ってなに?

通常のブルーレイ/DVDに加え「MovieNEX」の場合、MovieNEX CLUBにて特典がもらえます!ややこしいんですが「MovieNEX」と、星を集めてオリジナル壁紙やグッズと交換できる「★対象商品」とは違うものなので要注意です。

→MovieNEXラインナップはこちら

→★対象商品一覧はこちら

例えば、私が購入した「アナと雪の女王 MovieNEX」であれば、下記のような特典がついてきます。

MovieNEX(ムービーネックス)

ちなみに、実際に特典をもらうには「Magicコード」の入力や、無料会員登録が必要になりますので、設定方法などの詳細については下記の記事をご参照ください!

・アナと雪の女王も対応!ディズニーMovieNEXで映画を持ち歩こう!

http://nochineta.net/archives/18009

■デジタルコピーを有効活用しよう!

本編をデジタルコピーできる場合Google playが使えるので、Googleアカウントを持っている方は是非試してください!(にこにこアカウントでも可能らしいです)

私は、Googleアカウントを持っていたので、Google playにデジタルコピーすることにしました。タブレットやスマホで再生する場合には「Google playムービー&TV」というアプリが必要になりますので、事前に入れておくとスムーズです!

MovieNEX ワールド5

あとは、指示に従って進んでいけば、無事デジタルコピーが完了します。

その後は、Google playにさえアクセスできれば、端末問わず閲覧可能になるようですね!(但し、スマホ、タブレットの場合にはWi-Fi環境が必要になります)

映画を持ち歩くことができるMovieNEX(ムービーネックス)。我が家では、自宅ではもちろん外出時(特に移動時)なんかは、かなり重宝しています!

もともとDVDを購入するのが目的だったので、余計にお得感がありましたね(笑)「あ、試してない!」という方は、お忘れのないように!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る