太陽の光を感じるおしゃれカフェ「サンデーブランチ(Sunday Brunch)下北沢店」へ。

オランダプレートi

下北沢に長くあるカフェの1つ「サンデーブランチ(Sunday Brunch)」に行ってきました。

子どもが、オムライスとカレーが食べたいということで選択したお店なんですが、雑貨なども扱っていることもあり店内はとってもお洒落!

しかも、料理もとても良い感じだったのでレポートを。

サンデーブランチ店内

店内は、太陽の光が入り、木のテーブル、コンクリートの壁がとっても良い雰囲気。

入口を入って左側はもともとカフェスペースだった場所で、天井が高く開放感があります。入って右側は、もともと雑貨を販売していたスペースだったようで少しだけ雰囲気が違います。

今回は、元雑貨スペースの場所で食事を。

ローズヒップハーブティ

メニューは、カフェメニューを中心にスイーツなどもあります。単品で注文すると1000円前後、ドリンクセットで1000円以上になるイメージですね!

この日は、子どもがローズヒップハーブティデビュー。「爽やかだね。」とのこと・・・。

ちなみに、子連れ対応もしていまして、子ども用のいすも用意してくれます。

■カフェメニューを4つ注文!

オランダプレート

World Branchという季節ごとに世界の国や街のブランチをイメージしたプレートを展開中ということで、オランダプレートを注文。

ビターバレンというオランダ風牛挽肉入りクリームコロッケと、黒さくらんぼのフラーのフレンチトーストのプレートになっています。

※フラー・・・オランダのカスタードデザート

ニッポンを旅するオムライス「静岡県」

上の写真は、「ニッポンを旅するオムライス」という企画で、このメニューを注文すると1食につき20円が発展途上国の子どもの学校給食になります。

現在は「静岡県」がテーマになっていて、静岡の桜えびと茶葉を合わせた酒粕クリームソースを使った一品!このソースは本当においしかったなぁ。

ニッポンを旅するオムライス「静岡県」2

子どもでも食べられるということで、子どもも食べてみましたが、ソースをかなり気に入っていました。

バターチキンカレー

バターチキンカレーも子どもに人気!

ただ、部分的に辛い場所があったので、注文する前にスタッフに聞いてみるとよいかもです。

お店側も子連れには慣れているようだったので、安心でした!

ジンジャー

上の写真は、ハニージンジャーチキンロコモコ。まぁ、まずいはずがないですよね・・・!

上の写真のように、ワンプレートになっているメニュー以外にも、スイーツ系のメニューも豊富にありますので、ぜひ店舗でチェックを!

サンデーブランチ公式ページはこちら。

下北沢関連のレポートはこちらよりどうぞ!

子どもと一緒に行ったお店レポートはこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る