ジラフ(giraffe)のネクタイを2本購入!夏まではネクタイスタイルで行こうと思います。

ジラフ2016-2

ネクタイ専門店の「ジラフ」の店舗レポートを書いてから、ネクタイ熱が高くなっているわけなんですが、新しく2本のネクタイを購入しました。

店舗レポートはこちら。

ネクタイをしめると「今日は保護者会だったの?(笑)」と言われるくらいネクタイから離れていたんですが、ネクタイをしてみるといつもの白シャツが少し違うように見えますね・・・!

夏になると、世の中的にノーネクタイという流れになってしまうので、それまでネクタイを楽しもうと思います。

ジラフネクタイ2016

新しく購入したのは上の写真の2本。千駄ヶ谷のお店には、何十種類ものデザインのネクタイがおいてあったのでかなり悩みました。

カジュアルすぎても仕事で使えないし、かっちりしてるとプライベートで使えないし。

そこで、この2本をチョイス!

ジラフネクタイ2

1つは、刷毛で線を描いたようなデザインのネクタイ。

たしか、お店のスタッフが「実際にペンキと刷毛で線を描いて、その線をプリントしたデザイン」と言っていたと思います。

ただのボーダーのネクタイじゃないところが好きなポイントですね。

ジラフネクタイ

もう1本は、とってもシンプルな爽やか系を。暖かい季節になっても、これであれば暑さは感じなさそうな色合いだと思います!

こちらも、ネクタイにはよくある「斜めの線(?)」が入っているデザインなのですが、糸の使い方が均一になっていないところが好きですね。

だからこそカジュアルにも使えるというか・・・!

ちょっとネクタイ気になるな!という方は、ぜひチェックしてみてください!

ジラフ(giraffe) 公式サイトへ

ジラフ店舗レポートへ!

その他「お父さんのファッション」カテゴリの記事はこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る