【レ・ココット】外苑前で熟成肉と生パスタを食べられるお店。

image

熟成肉と生パスタという響きだけで「とりあえずワインかなぁ」なんてイメージしてしまうお店へ。

外苑前には色々なお店があるんですが、こういうお店は1つくらい覚えておいて損はないと思いますよ・・・!

お洒落な店内においしい料理を楽しめる「レ・ココット」へ行ってきました。

■カジュアル感のあるお洒落なお店で食べる料理

熟成肉と生パスタのお店 レ・ココット_カウンター2

「気軽に料理とお酒を楽しみたい!(お洒落な場所で)」という方には、かなりお勧めのレ・ココット。

特にワインに合いそうな料理が多かった印象です。お店の看板メニューは、熟成肉と生パスタということで本来であればそこに触れたかったんですが、この日は料理お任せの飲み放題コースを。

熟成肉と生パスタについては、個別食べに行きたいと思います!

熟成肉と生パスタのお店 レ・ココット_前菜

「なんかビールが美味しいよねー!」なんて話しながら、まずは前菜から。ワインもいいですが、ビールとの相性も良い感じ。

熟成肉と生パスタのお店 レ・ココット_春キャベツのパスタ

パスタは、春キャベツを使った生パスタ。もちもち感があって美味しかったです。

ネットで検索してみたところ、雲丹のトマトクリームソースがイチオシのようなので、次回はそれを注文してみようと思います。

熟成肉と生パスタのお店 レ・ココット_春キャベツのパスタ2

春キャベツのパスタは、食材は非常にシンプルなんですがしっかりと味がついていて好みのパスタでした。

もっと食べたかった・・・!私がいたテーブルでは、パスタがすぐになくなっていました。

▼鶏肉を使った料理

熟成肉と生パスタのお店 レ・ココット_鶏肉

▼アンチョビのポテトフライは、お酒によく合う!

熟成肉と生パスタのお店 レ・ココット_アンチョビポテト

▼デザートが美味しかったので、スイーツ系のメニューも今度チェックしてみようと思います。

熟成肉と生パスタのお店 レ・ココット_デザート

外苑前辺りで、ちょっとお洒落にお酒を楽しみたいなぁという時には、是非どうぞ。

ちなみに、子連れも問題ないとのことなので、ファミリー向けにもお勧めです!

※ランチも運営

レ・ココット

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る