下北沢近郊で子連れでも安心して行ける飲食店6選!(おまけ1店舗)

下北沢子連れ6選

2016年度春版ということで、2016年3月現在で店舗が存在する「子連れで安心して行けたお店6選」をまとめてみました!

気に入っていたお店がいつの間にか閉店していたりと、店舗の入れ替わりが激しい下北沢です。美味しいだけじゃない人気の秘密があるんでしょうね!

「子連れで安心して行ける」というのは、お店側の対応であったり、食事であったり、子どもも安心して連れていけたという部分になります。

ご参考までにどうぞ。

■窯焼きピッツァの「ゲレロ(Guerrero)」

ゲレロ(Guerrero)ピザづくり12

店内はもちろんテイクアウトも可能なお店。我が家は、ピッツァを作っている様子が見えるカウンター席がお気に入りです!

子ども用のメニューはありませんが、ピッツァ好きな子どもであればお勧めのお店だと思います。

数回お店に入っていますが、意外と子連れが多い印象ですね。

また、ワインにあう料理を中心に展開しているお店でもあるので、ぜひピッツァ以外の料理もご堪能あれ。

【詳細レポートはこちら!】

窯焼きナポリピッツァが最高!閑静な住宅街の中にある「ゲレロ(Guerrero)」に注目!

■化学調味料など一切使わない「レインボーキッチン」

レインボーキッチン_店内2

化学調味料は使わず、無添加・手作りにこだわるレインボーキッチン。

このお店では、子ども用のプレートや、小上がりの席もあるので子連れには優しいお店ですね。そして、よくしゃべる我が子の相手までしてれて、毎度お世話になっています・・・!

このお店は、アメリカン、メキシカンな料理が中心で、お酒に合うメニューも十分そろっていると思います。

大人も子どもも安心して楽しめる良いお店です。

【詳細レポートはこちら!】

化学調味料など一切使わず無添加・手作り!下北沢のRAINBOW kitchen(レインボーキッチン)が超おすすめ!

■安定のパンをここで!ベーカリー&カフェ「ミクスチャー(mixture)」

グローバルワーク(GLOBAL WORK)カフェ

パン好きにはたまらないカフェ「ミクスチャー(mixture)」。

朝早くから夜遅くまでやっているカフェということもあって、何かあれば立ち寄っているような気がしますね。

最近、初めてピザを食べたんですがこれがまた美味しいんですよ。数十種類のパンやサンドイッチから選ぶもよし。焼きたてのピザを楽しむもよし。

パンが好きならぜひどうぞ。

【詳細レポートはこちら!】

ベーカリー&カフェ「ミクスチャー(mixture)」のピザがおすすめ!もちろんパンは安定のクオリティ!

■パスタが絶品の「トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)」

トロ コーヒー&ベーカリータケノコのバターソテーたらこスパゲッティ

トトロのシュークリームを販売している「白髭のシュークリーム工房」と同じ洋館で運営していることもあり、トトロのシュークリームがフォーカスされがちですが、パスタが絶品なので忘れないでほしい!

特に、たらこソースをベースにしたパスタは、子どもはもちろん大人も大好きなパスタの1つです。

トロ コーヒーアンドベーカリーということで、パンも販売しています!おいしいパンがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

【詳細レポートはこちら!】

自家製生麺の無添加熟成パスタが最高!洋館のカフェ「トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)」のランチを子どもたちと。

■茶師十段のかき氷「しもきた茶苑大山」

しもきた茶苑大山_微糖抹茶(京都産)

かき氷好きな我が家が、夏でも冬でもかき氷を食べに行くお店がこちら。

お茶屋ということもあり、茶系のシロップは是非お試しあれ。その他にも、季節の果物を使ったかき氷などもあり絶品です!

ただ、大人な空間のため騒ぎすぎちゃうのはNGですね。ご注意を!

【詳細レポートはこちら!】

大人なかき氷を食べたい方はぜひ!しもきた茶苑大山で「微糖抹茶」と「黒蜜きなこ」を食べてきたよ!

■カレーも出してるジェラートのお店「SWEET TWIST(スイートツイスト)」

SWEET TWIST (スイートツイスト)ジェラート

素材にこだわったジェラートが美味しい「SWEET TWIST (スイートツイスト)」は、下北沢で外食した際にはほぼ間違いなく寄っているお店かもしれませんね。

ピスタチオのジェラートなど珍しいジェラートから、果物をそのままジェラートにしたものまで、幅広く展開しています。

その他にも、クレープやコーヒー、カレーも展開している珍しいお店です。暖かくなる季節には特におすすめのお店だと思います!

【詳細レポートはこちら!】

下北沢のジェラートのお店「SWEET TWIST(スイートツイスト)」の新メニューが続々と登場!

■絶品豆乳スイーツ「いっ久どーなつ 下北沢店」

いっ久どーなつ 下北沢店3

イートインコーナーがないのでおまけ扱いにしてしまいましたが、ここのソイソフト、ドーナツがとても美味しいのでご紹介しておきます。

ソフトクリームもドーナツもほのかな甘みがたまらないんですよねぇ。

下北沢に来た際には、ぜひ立ち寄ってみてください!

【詳細レポートはこちら!】

子どもたちが気に入った絶品豆乳スイーツ!「いっ久どーなつ 下北沢店」でソフトクリームとドーナツをどうぞ。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る