100本のスプーン あざみ野ガーデンズで家族でランチを楽しむ!「オトナのランチコース」「コドモのランチコース」「コドモの社交場」

■見てお洒落!食べて美味しい!オトナのランチコース!

100本のスプーン あざみ野ガーデンズ店内5

子どもがテーブルの穴をのぞいている間に注文したのは、「オトナのランチコース」「コドモのランチコース」「100本のクリームドリア オマール海老のソース」です!

まずは、オトナのランチコースからご紹介したいと思います。

基本セットは、季節の前菜、旬の逸品(メインディッシュ)、パンまたはライス、デザート、ドリンクとなっています。

100本のスプーン あざみ野ガーデンズ オトナのランチコース 前菜

上の写真は、季節の前菜。

植木鉢に見立てたという前菜は、野菜に海鮮、マッシュポテトが入っていまして、ドレッシングにはトマトのエスプーマが使われています!

100本のスプーン あざみ野ガーデンズ ランチコース 前菜2

ソースは多めにもらえますので、お好みで足してもよいと思います。

個人的には、前菜にマッシュポテトが入っているのが嬉しかったですね。コースといっても、全体で3品(パンやライスを除く)になりますので、ライトすぎる前菜よりもインパクトがあってよかったです。

そして、丸太のトレーと料理がなんともおしゃれ・・・!1品目でグッと心をつかまれました。

100本のスプーン あざみ野ガーデンズ オトナのランチコース 肉料理

この日のメインディッシュは、鴨肉のロースト(オレンジグレイビーソース)です。

鴨肉はもちろん、ネギが最高ですね!また、オレンジの輪切りが予想以上にいい感じ。グレイビーソースは肉汁を使ったソースで、そこにオレンジが入ることでこんなにもさっぱり感がでるとは。

ほのかな香りと味が好きでした。

もちろん鴨肉は柔らかく、皮の部分は香ばしさもあり美味しくいただきました。

100本のスプーン あざみ野ガーデンズ オトナのランチコース パン

自家製パンは、トマトとアンチョビのパンでした!店舗で焼いているこのパンは、美味しかったですね。

アンチョビのパンは、程よい塩分が良い感じ。色鮮やかなトマトのパンも、鴨肉のローストのソースをつけていただきました。

100本のスプーン あざみ野ガーデンズ オトナのランチコースグレープフルーツのプリン

最後にデザートです。何とも珍しい「グレープフルーツのプリン」です!

グレープフルーツの酸味と、プリンの甘さがちょうどよく交わっている感じが最高でした。

こんな組み合わせがあるとはなぁ。

100本のスプーン あざみ野ガーデンズ オトナのランチコースグレープフルーツのプリン2

ちなみに、カラメルにもグレープフルーツが使われており、とてもさっぱりとしたプリンでした!

料理のアイディアが、味だけではなく「魅せ方」にも工夫されていて、終始写真を撮りまくってしまいましたよ!

さぁ、最後のページでは「コドモのランチコース」のご紹介です。

お祝い事や、ご褒美にぜひ!

>>3ページ目へ:楽しさと美味しさを!コドモのランチコース!<<

ページ:
1

2

3
スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る