子どもたちが気に入った絶品豆乳スイーツ!「いっ久どーなつ 下北沢店」でソフトクリームとドーナツをどうぞ。

いっ久どーなつ 下北沢店3

下北沢の本多劇場ななめ向いにある「いっ久どーなつ 下北沢店」に行ってきました。

ここのドーナツに家族でハマってしまい、朝食用に買って帰るくらい気に入っています。甘すぎずシンプルなドーナツは、豆乳とおからから作っていて本当に美味。

そして、さらにハマっているのが豆乳で作ったソイソフト!

子どもはもちろん大人にもお薦めのお店ですね。

本当は、ドーナツにソイソフトがのっているものが最高なんですが、この日はデザートを食べに行ったので、単品で注文することに。

■多くの人が立ち寄る「いっ久家」

いっ久どーなつ 下北沢店2

下北沢には、芸能人や芸人など著名有名人が来るお店が山ほどあります。

このお店も、色々な方が来ているみたいですし、TVでも紹介されていますね!我が家は、比較的デザートを買いに行くことが多いので時間的にすいているようです。

営業時間は10:00~22:00まで。メニューは下記のとおりです!

  • いっ久どーなつ 1個 170円
  • 豆乳 1杯 130円(カップでご提供)
  • 豆乳(お持ち帰り用) 200ml 160円、500ml 400円
  • コーヒー ホット or アイス 1杯 160円
  • ソフトクリーム ソイソフト 260円
  • いっ久スペシャル(ドーナツの上にソイソフト!)

■ドーナツは本当はその場で食べたい!

いっ久どーなつ 下北沢店4

表面がサクッとしていて、中ふんわり。ほのかな甘みが病み付きになるドーナツです。

美味しい完熟青大豆本来の味を食べてもらうために、色々な種類のコーディングをしたドーナツは作っておらず1種類で勝負!

油にも気を使っていて、サクふわを実現すべく、数種類の植物油を独自にブレンドしているんだとか。また、店頭では製造工程や使用している油の状態を確認できるようになっています。

渾身のドーナツを是非食べてみてください!

■優しい味わいのソイソフト!

いっ久どーなつ 下北沢店5

豆乳を使ったソフトクリームは、重たくなく甘さも程よく、子どもお気に入りの1品です。

豆乳が苦手な方はもちろんお勧めはしませんが、豆乳の味わいも感じる優しい味がとても良いですね。

また、このソイソフトをドーナツの上にのせる「いっ久スペシャル」は、お腹も満たされるし、ドーナツも味わえるし、ソフトクリームも味わえるし・・・!

最高ですよ。

いっ久どーなつ 下北沢店

 

お近くに来た際にはぜひどうぞ。

「いっ久どーなつ 下北沢店」の場所はこちらよりどうぞ!

その他「下北沢カテゴリ」の記事はこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る