化学調味料など一切使わず無添加・手作り!下北沢のRAINBOW kitchen(レインボーキッチン)が超おすすめ!

レインボーキッチン_店内2

「無添加で化学調味料も使わない!」ということで、行き始めた下北沢にある「レインボーキッチン」。

ランチはもちろん、ディナータイムでもかなりお世話になっておりお店の1つです。

久しぶりにカメラをもってお店に行ってきたので、ご紹介できればと思います。ここのハンバーグは子どももよく食べるんですよ。

さらに、料理も絶品・・・!この日は、子どもはお子さまプレートを注文し、大人は気になるサイドメニューを注文してみました。

■子連れの時は小上がりがおすすめ!

レインボーキッチン_店内

レインボーキッチンでは、カウンターの他に小上がりがあります。子連れで行く場合には、この小上がりを利用するととっても便利です。

4人テーブルが2つと、2人用が1つだったと思いますが、事前に予約できるので行く前に電話しておくとよいと思います。

最悪子どもが寝てしまっても、空いているスペースで寝かせておけばいいのでとっても助かります。

そして、なんといっても子連れへの対応の良さが素晴らしいんですよ。安心して連れていけるお店ですね!

■子どもが大好きなお子さまプレート!

レインボーキッチン_お子様プレート

上の写真は、お子さまプレートです。子どものハンバーグ好きは、きっとこのお店からだと思います・・・!柔らかいハンバーグが子どもに大人気。もちろん大人が食べても美味しいです!

※このプレートには、ドリンクとデザートがついています。

レインボーキッチン_よく食べる

お子さまプレートは、量は少なめなので小学生くらいだと少ないかなぁ。そこはサイドメニューでカバーできると思いますし、子ども的にもとても満足度の高い食事になったと思います!

■お酒との相性抜群!サイドメニュー中心に注文!

レインボーキッチン_がぶ飲み

もちろんお酒を飲まなくても大丈夫です!魅力的な料理がたくさんありますし、ハラミステーキなんかは食べ応えありますよ!

この日は「食べたいサイドメニューをたくさん注文する!」ということで、私は「ガブ飲み放題」という飲み放題メニューも注文してみました。(上の写真)

アメリカン、メキシカンな料理とお酒の相性は抜群です。

レインボーキッチン_スパークリングワイン

なんとカブ飲み放題は、2回以上飲めば確実に安いという嬉しすぎる飲み放題メニュー!この日はスパークリングワインもあるということで、これでカンパイ・・・!

生ビールも対象らしいので、ビールと相性のいいサイドメニューを頼むのもいいと思います。

レインボーキッチン_バッファローウィング

さて、まずは定番中の定番である「バッファローウィング」を。SpiceとHotの2種類から選べます。

どちらも大好きですが、お酒にはSpiceがお勧めかなぁ。ブルーチーズと一緒に食べると、美味!まずはこれを注文するのが良いですね。

レインボーキッチン_ナチョスチーズ

上の写真は、「ナチョスチーズ」という料理。

アボカドとトマトとひき肉が最高ですね。ビールはもちろんワインとの相性もよさそうです!

レインボーキッチン_アンチョビキャベツ

次は「アンチョビキャベツ」です!これはシンプルながら病みつきになる一品です。

レインボーキッチン_パクチーライムコールスロー

上の写真は、ちょっと珍しい「パクチーライムコールスロー」です。

パクチーが好きな方にはお勧めです。ライムをかけることで本当にサッパリするんですよねぇ。珍しい料理なので、ぜひどうぞ。

レインボーキッチン_バーニャカウダー

最後に、バーニャカウダー。一番右側にあるのが「ネギ」だと思うんですが、これが最高においしい・・・!

バーニャカウダーの味は、一般的なものよりもあっさりしていたので、野菜の味が際立っていたと思います。

RAINBOW kitchen 下北沢

料理がおいしくて子連れで行けるお店って少ないと思うので、お近くに来る際には是非どうぞ!

その他「子どもと一緒に行ったお店」カテゴリはこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る