ローソン限定?!北海道麦酒醸造「Mikan Ale(みかんエール)」がフルーティで美味しすぎる!

30歳過ぎてからビールを本格的に好きなったお父さんが私です・・・。

YONA YONA BEER WORKS」でビールと料理を堪能したのが懐かしいですなぁ。また行きたい。

さて、今日は北海道麦酒醸造の「Fruit Brewing Mikan Ale」を初めて飲んでみましたよ!

なんとローソン限定らしく、さらにそのローソンでもあまり見ないんだとか。たまたま立ち寄ったローソンで発見したということで、買ってきてくれました!

これは、美味しい。

フルーツブルーイングMikan Ale

■みかんと麦芽のコラボがすごい!

みかんの炭酸飲料かと思うくらいにみかんを感じる発泡酒。みかんの味と香りの後から、ビールの味と香りがやってくる感じですね。蓋を開けたらすぐにみかんの香りを感じると思います!

とてもさっぱりしていて、飲みやすい!みかん、麦芽、ホップの他にレモンも入っていましたね!風呂上りに飲んだら、間違いなくおいしいでしょう・・・!

柑橘系と麦芽の相性。最高ですね。

アルコール5%ということで、ジュースではありませんのでお気を付けください!

フルーツブルーイングMikan Ale2

さて、一通りネットで情報を調べてみたんですが、ほとんど情報が出てこず。

北海道小樽市発のクラフトビール「北海道麦酒醸造株式会社」のサイトを見に行ったところ、フルーツビールというのを展開していましたね。

ハニーアップルエール、レモンラガー、ナイアガラエール、チェリー&ベリーエール、メロンエール、ピーチホワイトエール、ペアラガーなどがありました。

どれも気になりますね・・・!が、みかんはありませんでした。

発見したら是非どうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る