下北沢のジェラート専門店「SWEET TWIST(スイートツイスト)」のカレーをテイクアウトしてオリジナルカレーライスに!

外食時、最後のデザートとしてよく食べに行くジェラート専門店の「SWEET TWIST(スイートツイスト)」。

ジェラートだけではなく、クレープやコーヒーに加えなんとカレーまで提供している面白いお店です!

お店でも食べられるのですが、この日はカレーをテイクアウトして家でオリジナルカレーライスを作ってみましたよ。

クレープ屋のカレー

■高級食材でフォンドヴォーから仕込んだカレー!

このカレーは「具材が溶け込んでいるカレー」といえばいいでしょうかね。ジャガイモがごろごろ入っていたり、ビーフがたくさん入っているカレーではありません。

ここにお好みの具材を入れることで、オリジナルカレーライスとなるのです!

具材としては、肉、野菜はもちろん、シーフードなど何でも合うようですよ。

クレープ屋のカレー食べ方

ルーは、こんな感じです。

フォンドヴォーということで、タマネギやセロリなどの香味野菜と香辛料、トマトなどを使っているのかな?

具体的な食材はお聞きしていませんが、旨みが溶け込んでいるということは間違いありませんね。

ジェラートに使う食材にもかなりこだわっているので、カレーに使う食材も気になるところです!

クレープ屋のカレー2

この日は、鶏肉を焼きそこへカレーを流し込みました!

これで、鶏肉を焼いた時の香りや旨みがさらにカレーにプラスされていきます。

また、必然的に食材を別で調理したところにカレーを入れるので、煮込まれた食材とは食感がちょっと違いますね!

クレープ屋のカレー調理

はい、これで完成です。

スパイスの風味は間違いなく感じるんですが、辛さはさほどないですね。辛いカレーが好きな方は、辛みを足す必要があると思います!

私が食べた感想をそのままいうと「カレースープに近いのかな?」という感じ。そのままでも美味しいし、ご飯にかけてももちろんおいしい!

そして、子どもが良く食べるんですよ・・・!子ども用には、ミルクを少し足してあげてみたんですが、完食。子どもにも大人気のカレーとなりました!

クレープ屋のカレーをチキンカレーに

テイクアウトすることでお好みの具材と合わせることもできますし、店内で食べる時にはデザートにジェラートを注文すると割引になるらしいですよ!

カレーの後にジェラートでしめる。

これ、最高です!

▼SWEET TWIST(食べログ)

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る