フランス産のクロワッサンを焼きたてで食べよう!カルディの冷凍クロワッサンが予想以上に美味しかった!

「カルディのクロワッサンが美味しい!」ということで結構話題になっていたんですが、やっと食べることができました!

なんと、カルディ全店舗で扱っているわけではなく、店舗によって取り扱っていないお店もあるようですよ。

もしお店で見つけたら、買っておいてもよいかも。

カルディ冷凍クロワッサン6

■5個入り冷凍クロワッサン!

レンジでチンする肉まんとかあると思いますが、クロワッサンは果たしてどんな形で保存されているのか気になっていたんですよねぇ。

袋は意外と小さく、3個入りくらいかな?と思っていたら、なんと5個入りだったことにまずびっくり!

▼パッケージには「フランス産 直輸入」の文字が。

カルディ冷凍クロワッサン

「あとは焼くだけ!」という状態まで出来上がっていますので、ものすごく簡単に作れます!

焼くとパンが膨らみますので、少し離して並べるのが良さそうですね。

カルディ冷凍クロワッサン2

【作り方】

  1. アルミホイルなどを引いた耐熱皿に生地をのせ、上からラップをかぶせ自然解凍します。(冬場は30分、夏場は20分程度)
  2. 軽く押してみて柔らかくなっていたらOK!ラップを外し、耐熱皿ごと180℃のオーブンで25分焼きます。

※オーブンまたは、レンジのオーブン機能を使います。(オーブントースターはNG!)余熱で180℃にしておきましょう!

▼だんだん膨らんできて、いい香りがしてきます!

カルディ冷凍クロワッサン3

はい、完成!

フランス直送のクロワッサンが焼き上がりましたよ!これなら、パンを焼いたことがない人でも簡単に焼き立てのクロワッサンを食べることができますね!

てっぺんが焦げてしまったパンもありますが、表面はさくっと、中はふわっとしたクロワッサンの完成です。

※焼き加減にお気を付けください!

カルディ冷凍クロワッサン4

解凍と焼く時間を合わせて約1時間かかりますので、朝起きてから焼き始めると意外に時間がかかってしまうな。

前日に作っておけば何の問題もありませんが、できれば焼きたてが食べたいですよね・・・!ということで、我が家は休日の遅めの朝食でいただきました。

カルディ冷凍クロワッサン6

スープにつけてもいいし、クロワッサンでサンドイッチにしてもいいし、これはいい商品を見つけたなぁ。

クロワッサンの他にも、カルディの冷凍食品は意外と気になる商品が多かったので、また試してみたいと思います!

【チュロスも食べてみた!】

カルディの冷凍チュロスがサクサクでおいしい!なんとスペインチュロスのトップブランドだった!

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る