【フォト】表参道の有名ガレットから浅草の赤提灯まで。

最近始めた「大人の散歩シリーズ」は、カメラをもって散歩するということで、自由に散歩しつつも何となくまとまりがあるんですが、意外と撮影したけど特に何もしない写真も多く・・・。

ということで、撮った写真はどんどんどこかに出していこうと思います。

また、立ち寄ったお店の情報も載せておきますのでご参考までに。

■ガレット専門店「ブレッツカフェ クレープリー 表参道店」

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店

フィガロ誌で「パリ一番のクレープリー」に6年連続で選ばれたお店。

厳選されたそば粉、職人手作りのハム、各地から空輸されるチーズ、契約農家直送の新鮮野菜などを使用しているのが特徴らしい。

ガレット発祥の地・ブルターニュ伝統の味をそのまま再現しているんだとか。

お店の前を通るといつも混んでいまして、この日も「予約していますか?」と聞かれるくらい。幸いにもテラス席が空いていたのでそちらにて。

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店ランチ

初めて入ったこともあり、シンプルなガレットを注文してみました。ランチセットは、「ガレットとドリンク」「ガレットとサラダ、スープまたはデザート」などがありましたね。

お洒落なランチを楽しみたい方は是非どうぞ。

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店ガレット

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店ガレット2

かぼちゃのスープ

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店カフェオレ

ランチの時間帯で行くなら、予約は必須ですね。

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店(食べログ)

■浅草仲見世通りから飲み屋街へ

この日は「神谷バーに電気ブランを飲みに行こう!」ということで、浅草に行ってきました。

勝手に格式の高いイメージでお店に向かったのですが、もはや大衆食堂のようにカジュアル・・・!撮影する雰囲気ではなかったので、とりあえず電気ブランを。

インスタグラム

電気ブランと電気ブランのソーダ割を飲んだところで、次のお店へ。この日は、浅草に詳しそうな人がいたのでついていくことに。

浅草寺仲見世2

なんと、歩いている間に消灯時間になりました・・・!ある意味レアなタイミングで通過することができました。

意外と暗くなるので驚きましたよ。ただ、夜の浅草は雰囲気があっていいなぁと思います。

以前、浅草の夜を撮影した時の写真はこちらよどうぞ。

【関連記事】

浅草寺

ここでもカラーフィルターが活躍!ソニー α7 II (ILCE-7M2)をもって、夜の浅草寺に行ってきたよ!

▼消灯後の仲見世

浅草寺仲見世

せっかくなので、「ホワイトバランス」を赤よりに変えてみました。

そのまま撮影するのと雰囲気が変わるので面白いんですよねぇ。

▼上の写真とほぼ同じところで撮影

浅草寺仲見世3

仲見世から外に出ても、いい雰囲気の場所が多いですね。

赤提灯へ

この日は、「赤とんぼ」というお店に入ってみました。

いくつか飲み屋が固まっている通りがあるんですが、この通りではうちのビールが一番安いよー、ということでこのお店に。

赤とんぼ

あぁ。こういうビニールで囲まれてるお店っていい感じだなぁ。

電気ブランはこのお店でもありましたが、ホッピーと牛すじ煮込みやもつ煮など堪能。

いい。こういうのいいですよね・・・!

赤とんぼ2

赤とんぼ 浅草(食べログ)

>>その他、お父さんとカメラカテゴリの記事はこちらよりどうぞ<<

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る