α7IIと大人の散歩 ~新宿御苑編~

この日は、1時間ほど新宿御苑を散歩してみました。

春になると桜が咲いてお花見などでにぎわう新宿御苑ですが、真冬に行ったことなかったなぁと思いフラッと立ち寄ってみましたよ。

日差しがあると良いんですが、かなり冷えるのでもし散歩する方がいれば防寒対策をぜひ。

新宿御苑散歩

新宿御苑といえば、緑が多いし広場のような場所もあり、お弁当を広げてピクニックに来る方も多いのではないでしょうか。

意外とルールも厳しくて「アルコール類の持ち込み禁止」「スポーツ遊具(ボール、フリスビー、バドミントンなど)の使用禁止」という張り紙が貼ってあります。

それもあって、お花見の季節でも酒におぼれてる人がいないようで、ある意味良い場所ですね(笑)

新宿御苑散歩2

ええ。

シーズン的には冬ですから、人は少なくピクニックという感じではなかったですね・・・。

ただ、ちょっと都会で息苦しくなったときとか、なんか頭がすっきりしないときなんかにここを歩くと、いろいろ整理できそう。

新宿の高層ビルが見えるんですが、新宿御苑の中にはもちろん高いビルはありません。そういう雰囲気がいい感じです。

※某会社の偉い人も、ここに来るようです。

新宿御苑散歩2-5

新宿駅寄りの入口から入ってすぐの広場には来たことあったんですが、やはり広い。

行ったことない場所も多くて、暖かくなったらまた来ないとなぁ。

新宿御苑散歩4

新宿御苑散歩3

旧御涼亭の屋根には、まだ雪が。池も凍っていて冬らしい感じでした。

それにしても、本当に寒かったですよ・・・。

新宿御苑散歩5

新宿御苑散歩6

新宿御苑散歩7

新宿御苑散歩8

新宿御苑散歩9

新宿御苑散歩10

売店が入っている休憩所をはじめ、ところどころに下の写真のような休憩所もありました。

「暖かかったら気持ちよさそうだなぁ」

そう、暖かかったらね・・・。でも、この場所は太陽の光がよくあたる場所だったので、いいポイントだと思います!

新宿御苑散歩11

新宿御苑散歩12

新宿御苑散歩13

新宿御苑散歩14

新宿御苑散歩16

さて、ひとしきり外をまわったので、次は大温室へ行ってみました。

冷えた体も温まるし、珍しい草花も見れるしお勧めです。

2ページ目に進む!(南国ムード満点の大温室へ!)

ページ:

1

2
スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る