自家製生麺の無添加熟成パスタが最高!洋館のカフェ「トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)」のランチを子どもたちと。

久しぶりに、パスタが絶品のトロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)に行ってきました。

相変わらず人気なようで、我が家は事前に予約していきましたよ。

このお店では、その名のとおりコーヒーとパンが人気なんですが、カフェメニューのパスタが本当においしいんですよねぇ。

店内の席はもちろん、1階テラス席、2階テラス席も見える景色が違うので良さそうですね!

この日は、久しぶりのたらこスパゲッティを食べに。

過去のトロコーヒー&ベーカリーのレポートはこちらよりどうぞ。

トロ コーヒー&ベーカリー

■洋館はトトロだらけ!

洋館の2階にカフェがあるんですが、1階は「白髭のシュークリーム工房」が入っていまして、カフェでも人気のトトロのシュークリームを食べることができます!

もともと別のお店だったのですが、1つのお店になることでどっちも雰囲気が増したというか。この組み合わせは最強だと思います。

トロ コーヒー&ベーカリー3

カフェの中にはトトロはいませんが、洋館の中には「となりのトトロシリーズ」のキャラがたくさん飾られていまして子どもたちが大興奮!

旅行客もいるようで、みんな色々な場所を撮影していましたよ。

お勧めは、1階で持ち帰り用にシュークリームを予約しておきカフェで食事。帰りにシュークリームを受け取る流れがいいと思います。

人気のため、売り切れることもよくあります。

※グッズを販売しているわけではありませんので要注意!

トロ コーヒー&ベーカリー5

トロ コーヒー&ベーカリー4

■カフェの座席について。

2階にある席は、テーブル席とテラス席(ベランダ)。レトロで落ち着いた雰囲気が特徴的ですね。

子どもたちが暴れてしまうとちょっと迷惑をかけてしまうので気を付けたいところです(笑)

トロ コーヒーアンドベーカリー6

2階のベランダ部分にも席がありまして、ここも気持ちよさそうです。

トロ コーヒー&ベーカリー7

また、1階のテラス席も使うことができまして、天気が良い日はこの席はお勧めですね!

トロ コーヒーアンドベーカリー2

今回は、子どもたちが多かったこともあり相談したところ、ソファー席に案内してもらいました。絵本も置いてあるし、子連れにはとっても優しい席でしたよ・・・!

料理がくるまでじっとしてられないお年頃の子どもたち。ここなら安心です。

トロ コーヒー&ベーカリーソファー

▼ソファーで絵本を読む子ども

トロ コーヒー&ベーカリー6

■手作り自家製生麺パスタが絶品!

トロのおすすめメニューはなんといってもパスタ!

我が家では、毎度「たらこスパゲッティ」を注文していまして、子どもたちも大好きです。

この日は「タケノコのバターソテーたらこスパゲッティ」「エビとトマトのペペロンチーノ」がおすすめでした。

トロ コーヒー&ベーカリー2

以前は、イカとたらこのスパゲッティだったかな?たまに食材がかわるのがいいですね・・・!

冷めるとクリームが固まってきますので、ぜひアツアツの間に!パンもついていますので、ソースを最後まで楽しめます。

※個人的には、男性は大盛がおすすめですね。

トロ コーヒー&ベーカリータケノコのバターソテーたらこスパゲッティ

▼サラダセットのサラダ

トロ コーヒー&ベーカリーサラダセット1

そして、デザートにはやはりトトロシュークリームでしょうかね。

白髭のシュークリーム工房で在庫が切れてしまうと、もちろんカフェでも注文できませんので、確実に食べたい方はやはり先に1階で予約しておくのが良いかと思います!

トロ コーヒー&ベーカリートトロシュー

コーヒーとデザートで、トロランチ終了です!

トロ コーヒー&ベーカリートトロシュー3

小田急線「世田谷代田駅」が最寄駅ですが、下北沢駅からも徒歩10分くらいで行けますのでお勧めですよ!

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)のご紹介でした。

過去のトロコーヒー&ベーカリーのレポートはこちらよりどうぞ。

その他「子どもと一緒に行ったお店レポートはこちらよりどうぞ。

▼トロ コーヒーアンドベーカリー(食べログ)

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る