アリエルの「コスメティック スティックバッテリー」が小さくて持ち運びやすい!デザインも水彩タッチで可愛い仕上がりに。

アリエルコスメティック スティックバッテリー4

子どもに動画を見せていたらあっという間に充電がなくなるし、写真や動画をとったり、FacebookやTwitterをやったりと、大人も子どももスマホを使っている状況でどうしろと・・・。

しかも、外でバッテリーがなくなると困ることも多くて。

そこで、持ち運べるモバイルバッテリーというわけですね!「モバイルバッテリー使ってますよー!」という方は、どれくらいいますでしょうか?

今回は、過去何度もお世話になっているHameeさんより、アリエルの「コスメティック スティックバッテリー」を提供いただいたのでご紹介したいと思います!

女性のバッグにも入りやすい形で、これは便利だと思うんだよなぁ。

▼Amazonや楽天で探している!

■水彩画風がかわいいスティックバッテリー!

アリエルコスメティック スティックバッテリー2

正式名称は「ディズニーキャラクター/コスメティック スティックバッテリー モバイル充電器」というものでして、一般的なスマートフォンであれば1回分フル充電することが可能になっています。

一応バッテリー容量をザッと調べてみたんですが、iPhoneが1800mAh前後、その他「バッテリーのもちがいい!」と宣伝しているスマホだと2800~3300mAhくらいでした。(数字は参考までに)

このモバイルバッテリーは「2900mAh」となっていますので、ほとんどのスマホをフル充電近い状態にすることができ、iPhoneであれば余裕をもってフル充電できるというわけですね。

参考→iPhone 6sのバッテリー容量はiPhone 6より少ない1,715mAhと判明

アリエルコスメティック スティックバッテリー3

さて、本体を見ていきます。

やはり、「コスメティック スティックバッテリー」というだけあって、その形やデザインが特徴的ですよねぇ。

長さは約11cmほどで、太さは2.4cm×2.4cmしかありません。女性でも手のひらサイズになっていました!

ちなみに、重さは約88gということで、卵2個分程度の重さ(Mサイズの場合)しかないんです。

(参考:日本卵業協会

アリエルコスメティック スティックバッテリー

結果、重さも気にせず、色々なバッグにしまいやすいというモバイルバッテリーになっています。

デザインは、全部で4種類!他のデザインが気になる方はHamee公式ページよりどうぞ!

▼公式ページへ!

■あわせてチェックしておこう!

このアイテムにはUSBケーブルがついていまして、各プリンセスごとにデザインが異なっています!アリエルの場合は貝かな?

操作もボタン1つしかないのでわかりやすいと思います。

アリエルコスメティック スティックバッテリー6

また、iPhoneを充電したい場合には、iPhoneの付属品のUSBケーブルが必要になりますが、モバイルバッテリー自体はもちろん使えますので色々なシーンで使ってみてください!

ちなみに、私のカメラもUSBで充電できるので、モバイルバッテリーは本当に役に立っています。

アリエルコスメティック スティックバッテリー5

その他、合わせて確認しておきたいモバイルまわりの商品をまとめておきましたので、ご参考になれば幸いです!

その他のディスニーキャラクターアイテムのレビューを読んでみる!

※モンスターズインクのエネルギータンク型バッテリーもありますよ!

▼Amazonや楽天で探している!

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る