EOS Kiss X7でイルミネーションを撮ろう!カレッタ汐留「Caretta Illumination 2013」

3Dプロジェクションマッピングも開催しているカレッタ汐留の「Caretta Illumination 2013 魚たちはクリスマスの夢をみる White X’mas in the sea」に行ってきました。

プロジェクションマッピングショーの上映は1時間に3回実施 (一部期間は4 回実施)で、5分のショーということです。時間があれば是非見てみたいところですね!

今回は、ちょうど終わったところで到着したので、プロジェクションマッピングは諦めとりあえずイルミネーションを撮影してきました。意外に人がいなかったのは平日の夜だったからなのかな?

持ち物は、EOS Kiss X7と標準レンズ(EF-S18-55 IS STM)に、Eye-Fi mobiとiPad2の組み合わせ。これ最高です。

カレッタ汐留イルミネーション

「海の中のクリスマス」をテーマにしたイルミネーションということで、青色の中にクリスマスツリーやサンゴだと思われるイルミネーションなどもありました!

地面に敷き詰められているイルミネーションって良いですよねぇ。クリスマスツリーの近くまで行けないので、少し離れた場所から撮影になります。

ちなみに、下の写真の奥に「カウントダウン」の時間が見えると思いますが、これが次のプロジェクションマッピングまでの待ち時間!あと7分で始まるところだったんですが、時間がなく断念。

来場者の「拍手の音」に反応しプロジェクションマッピングの映像が変化する「インタラクティブ(参加型)・3Dプロジェクションマッピング」が見ものなんだとか!

カレッタ汐留イルミネーション2

カレッタ汐留イルミネーション3

カレッタ汐留イルミネーション5

カレッタ汐留は上からの撮影も可能です!このイルミネーションは、地面に敷き詰められていることもあり上から見るのもキレイなような気がしますね。ただ、上からの撮影は下に物を落としたりすると本当に危ないので要注意。

「乗り出さないでください」と張り紙も貼ってあるので、お気を付けください。

カレッタ汐留イルミネーション7

簡単に普通じゃない撮影できるので反射している部分を撮影したりしますが、どんな場合でもうまくいくわけではないということで・・・。色々と場所や角度を試していきたいところです。

カレッタ汐留イルミネーション8

■Caretta Illumination 2013 「魚たちはクリスマスの夢をみる White X’mas in the sea」

  • 場所:カレッタ汐留 B2Fカレッタプラザ
  • 開催期間:2013年11月15日(金)~2013年12月25日
  • 点灯時間:17:00~22:30 ※一部期間(期間未定)で 17:00~23:00 となります。
  • ※3D プロジェクションマッピングショーの上映は 1 時間に 3 回実施。 (一部期間は 1 時間に 4 回実施。)
  • ※3D プロジェクションマッピングショーの上映時間は 1 回 5 分程度
  • URL:http://www.caretta.jp/event/topics.html#Illumination2013

 

▼「EOS Kiss X7でイルミネーションを撮ろう!」のまとめはこちら!

http://eoskiss.com/archives/category/photo/illumination

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る