無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス18

「ネスカフェ アンバサダー♪」というフレーズを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

そして「ちょっと気になっているんだよね。」「実際、味はどうなんだろう?」という方も多いと思います。

そんな方に朗報です。ネスカフェ アンバサダーの無料体験(出張デモサービス)から導入まで、体験レポートを書くことになりました!

この無料体験では「バリスタ」「ドルチェグスト」「スペシャル.T」の3台全てを試すことも可能で、その味や香り、マシーンの特徴までネスレの方が全部教えてくれます。

実際に目の前で実演してくれると、やはり全然違いますね。当日の様子をまとめましたので、ご参考にになれば幸いです!

■まずは読んでほしい「らくらく社内説得キット」!

何はともあれ、まずはサービスを理解しないことにはだめですよね。

そこでまず読んでおきたいのが、この「らくらく社内説得キット(PDF)」です!その名のとおり、社内に置くことを説得するための資料なんですが、要点がまとまっているのですごくイメージしやすいと思います!

らくらく社内説得キット

PDFはこちらよりどうぞ!

ちょっと読んでみて「これ気になるな!」「もっと詳しく話聞きたいかも!」と思った方は、とりあえず無料体験(出張デモサービス)をお願いして、ネスレの方にいろいろ聞いちゃいましょう!

■無料体験(出張デモサービス)の上手な使い方!

通常は、web上で依頼をしてから約1週間後を目安にネスレの方から電話が来ます。そこでスケジュールを決め、オフィスに来れる日にちを調整していきます!

わからないことは、この電話で聞いてしまいましょう。私は、電話の中で「どのマシーンがいいのか悩んでいる」というお話をしたところ、3台のマシーンすべてを持ってきていただくことになりました。

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス

<なんとなくイメージしておこう!>

  1. 使いたいマシーンはどれか
  2. 飲みたいドリンクはどれか
  3. 運営するにあたり気になっていることはあるか
  4. おき場所をイメージしておく
  5. 体験後の満足度が非常に高いので、しかるべき人を呼ぶ

無料体験では「これがいい!」という声をたくさん集めてみましょう!

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス26

※体験当日は、飲み放題の「試飲会」ではありませんのでご注意ください。

■デモスタート!「味」「香り」「こだわり」を体感しよう!

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス17

当日は、可能な限り「マシーンを置く場所」でデモを行えるとイメージしやすいのでお勧めですよ!

それでは、当日紹介してもらったマシーン3種類をご紹介します。

・1杯約30円で気軽に楽しめる「バリスタ」

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス16

圧倒的にコスパが良い「バリスタ」のコーヒーは、瓶に入っているコーヒーとは違い「空気と触れる回数が圧倒的に少ない」というメリットもあるそうです。

「バリスタ」に1度コーヒーを補充すれば、コーヒーがなくなるまで自動で抽出が可能!酸化を予防し、味と香りを保つというわけです。

定期的にコーヒーを飲まれる方が多いオフィスでは、お勧めのマシーンですね!

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス1

また、コーヒーの補充は、バリスタのタンクにコーヒーの筒(エコシス)を突き刺すだけなので誰でも簡単に補充ができます。

バリスタ

飲み方も「ブラックコーヒー」をはじめ「エスプレッソタイプ」「カプチーノ」「カフェラテ」と選ぶことができます。

水は水道水でOK!ミネラルウォーターは、タンクに成分が沈殿する可能性があるのでNGとのことです!

さぁ、通常のコーヒーでは作れないマシーンならではのクリーミーな泡と共にコーヒーを楽しみましょう!

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス133

▼ブライトを使えばよりクリーミーなカフェラテも!

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス22

さて、ネスカフェ アンバサダーではマシーンを無料でレンタルできるわけですが、日ごろの掃除などは自分でやらなくてはいけません。

無料体験では、マシーンの特徴や清掃の仕方、その他注意点など聞くことができますよ。

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス23

こんなに簡単に、そして低価格でコーヒーが飲めるんだ?!と驚いていると「次のマシーンは、またちょっと違いますよ・・・!」と楽しそうに話してくれるネスレさんでした(笑)

・ワンランク上の「香り」「味」を楽しむ「ドルチェグスト」

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス255

参加した会社の先輩方のテンションも上がってきたところで「ドルチェグスト」の実演へ。

これはもう、一瞬で香りの違いに気づくと思います・・・!ドルチェグストでは、カプセルを使うことで、より良い香りと味を出せるようになっているんですね。

いつもコーヒーを飲んでいるメンバーからも「香りが違う!」という声もあり、興味を持ってもらえました!

これが無料体験を実施する最大のメリットです!

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス29

参加メンバーで盛り上がったのが「CHOCOCINO(チョコチーノ)」というもの。

女性陣から「名前が可愛すぎる!」ということで飲ませていただいたんですが、もちろん味もいい感じ!

ドルチェグストのカプセルは、コーヒーもホットだけではなくアイスコーヒー専用のものや、ラテ系、チョコチーノといったものまで幅広く展開してますのでお好みでカプセルを選んでみましょう。

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス31

ちなみに、試飲の時は小さな紙コップを用意してくれるので、みんなで少しずつ飲んでみることもできますよ!

バリスタとは違った、ドルチェグストで作る「一杯」をぜひ体感してみてください。

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス34

※どうしても飲みたいカプセルがあれば、無料体験の申し込み時にご相談ください。

・お茶に合わせて自動で淹れ方が変わる「スペシャル.T」?!

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス35

中国茶、日本茶、紅茶、フレーバーティー、ハーブ&ルイボスティなど、世界中から厳選したお茶を楽しめる「スペシャル.T」。

このマシーンは他のマシーンとはちょっと違ってまして、カプセルを入れるとマシーン側で種類を認識し、お湯の温度、淹れ方を種類に合わせて自動で行ってくれるのです!

これはすごいですね。さらに、操作はカプセルをセットしてボタンを1つ押すだけ。便利すぎます!

▼使用したカプセルは、自動で備え付けのごみ箱に・・・!

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス36

私は、紅茶が大好きでフレーバーティーなどもよく飲んでいるんですが、スペシャル.Tで淹れたお茶の香りもたまらないですね。

特に、当日飲ませてもらったトロピカル セレクションは、香りだけでも癒されそう。

お茶派の方が多いオフィスでは、お勧めのマシーンです!

ネスカフェアンバサダー出張デモサービス37

■知っておくと安心!無料体験から導入まで!

無料体験は「いろいろ聞けたし、試せたからよくわかった!」という部分が本当に多かったと思います。

これから導入になっていくんですが、その際に注意しておきたいことを書き出してみましたのでご参考までに。

  1. マシーンは1台でも3台でも無料提供
  2. ただし、マシーン1台毎にそれぞれカプセルやカートリッジを発注すること
  3. 使わなくなったマシーンは返却できる(発送費だけ自分持ち)
  4. 基本的には「バリスタ」のレンタルが必須(残り2台の組み合わせは自由)
  5. レンタル中にかかる費用は、各マシーン専用のカプセルやカートリッジの購入費のみ
  6. 日ごろの清掃は自分でやる
  7. オフィスによって、いろいろなルールを設けて運営できる(貯金箱に30円ずつ入れる、など)

マシーンは無料提供ですし、導入については少人数でスパッと決めてしまった方がスムーズかもしれません!

ネスカフェアンバサダー出張

無料体験後、その場で申し込みも可能ですし、後日webから申し込むことも可能です。

その場で申し込みを検討している方は、訪問日が決まったら、当日までに「ネスレ会員」に登録しておくと手続きが非常にスムーズとのことです。

デモを経て申し込んだ場合、最短2日ほどでマシーンとカプセルやカートリッジが届くそうですよ!オフィスでコーヒーやお茶をお楽しみください!

 

オフィスでコーヒーやお茶が簡単に飲めたらなぁ。

そんな方がいらっしゃれば、ネスカフェ アンバサダーを検討してもよいかもしれませんね!そして、まずは無料体験でその使いやすさと「味」「香り」など体験してもらえればと思います!

まずは、下記のサイトでいろいろとチェックしてみてください。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る