100 本のスプーン FUTAKOTAMAGAWAのコース料理第2弾は「雪あそび」

二子玉川にある「100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」にて、2015年10月からコースメニューを展開しているんですが、12月15日より冬のコースメニューがスタートします!

テーマは「雪あそび」となっていまして、とっても斬新なんですよ。

コースメニューの写真はありませんが、コースメニューと冬のシーズナルメニューの一部をご紹介できればと思います!

100本のスプーン 雪のコースはじまります

■「100本のスプーン」とは?

先に、お店について少しだけ書いておきます!

「自分の家族を連れていきたくなるファミリーレストランを作りたい」という想いでオープンしたお店は、店内はもちろん料理にまでその思いが届いているようなお店でした。

店舗レポートと料理レポートを以前書いていますのでご参考まで。

【関連記事】

なんと離乳食は無料提供!「100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」は、家族全員がわくわくするファミレスだった!

食器類にも注目してみて!子どもも大人も満足度が高かった「100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWA」の料理レポート!

100本のスプーン_煮込みハンバーグ

■家族で雪かきをするコースメニュー?!

コースメニューについては今回で2回目になるんですが「体験が伴ったコースメニュー」になっているんですよねぇ。冬のコースメニューは、なんと家族で雪かきとのことですよ・・・!

料金は「料金 オトナ 5,000yen (税別)/コドモ 2,500yen (税別)」ということで少し高めではありますが、特別な日の食事にいかがでしょうか。

<冬のコースメニューについて>

  1. Appetizer:鱈とじゃがいものブランダード、カブと帆立のマリネ、かぼちゃサラダとローズマリー、燻製ベーコンとジャノベーゼ、大沼牛と完熟トマトのポルペットーネ
  2. Risotto 牛ラグーのリゾット 淡雪のカプチーノ仕立て
  3. Soup 北海道産甘エビとオマールエビのビスク パルメジャーノ風味のパイ焼き添え
  4. Meat 藁包み焼きローストビーフ グレイビーソースと供に
  5. Dessert ホワイトショコラのムースとバニラアイスの “スノーマン”
  6. Café コーヒー or 紅茶

※コースメニューの注文は、3日前までに電話で予約が必要です(店舗 TEL:03-6432-7033)

■冬のシーズナルメニューについて!

メニューが斬新なのと、食器類にもこだわっているということで、食べる以外にも楽しみがあるフォトジェニックなお店だと思います。

オマール海老のトマト鍋は数量限定メニューで、とても気になります!(写真はイメージです!提供時は、左側のオマールやトマトなどはないそうです)

お店に行くとこがあればぜひカメラも一緒にどうぞ!

オマール海老のトマト鍋

▼帆立とムール貝の濃厚クリームシチュー(黒ニンニクソース)

帆立とムール貝の濃厚クリームシチュー 黒ニンニクソース

▼森の木苺ソースとベリーのシフォンケーキ

森の木苺ソースとベリーのシフォンケーキ

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る