電子レンジで2分!ロイヤルミルクティを簡単につくる方法!

その作り方は、リプトンの公式ページに掲載されていました!

ロイヤルミルクティを作ろうとすると結構めんどくさい・・・。茶葉も家にないこともあるでしょう。でも、ティーバッグがあれば電子レンジで作れちゃうんですよ!

我が家、大人も子どもがミルクティが好きなので、寒い日はこのロイヤルミルクティで暖まりたいと思います。

■レンチンでロイヤルミルクティを作ろう!

「細かいことはいいから早く作り方を!」という方は、「簡単3ステップ!濃厚ロイヤルミルクティの作り方(リプトン公式ページ)」をご確認ください!

また、動画もありましたのであわせてご紹介しておきます。

さて、私は私の体験を書いておこうと思います。

まず気を付けておきたいのが「ホチキスを使っているものは電子レンジに入れちゃダメ!」ということ。リプトンのティーバッグでなくても作れると思うんですが、必ずここは確認しておきましょうね。

また、リプトンイエローラベルではピラミッド型を整えてから使うことで茶葉がちゃんとジャンピングするそうですよ!

▼ホチキスを使ってない!

リプトンイエローラベル

下記を用意しコップへ。軽くラップをかけて電子レンジで2分チンするわけなんですが、ここで注意!

やりすぎると沸騰して溢れてしまったりするので、いったん2分を守り温めてみてください。私は、2分10秒チンしてみたら溢れてしまいました・・・。

<準備するもの>

  • リプトンイエローラベル ティーバッグ2袋
  • 水 約60ml
  • 牛乳 約120ml

温めたら、触らずにそのまま1分ほど待ったら完成です!(甘めが好きな方は、お好みでグラニュー糖を是非)

リプトンイエローラベルロイヤルミルクティ

この日は、せっかくなので「Sir Thomas LIPTON 新商品発表会」でいただいたティーカップセットでいただきました。

簡単にできるのもティーバッグのおかげですなぁ。お試しあれ。

ちなみに「おいしい紅茶のいれ方」や、ロイヤルミルクティに合いそうな「ブルーベリーマフィンティ・アップルパイティ」なんかも紹介しているのであわせてどうぞ。

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る