超おすすめ!初めての子連れハワイ旅行の前に読んでおきたい本はこれ!

ハワイ本 for ファミリー完全版1

我が家のハワイ子連れ旅行は、子どもが1歳の時でしょうか。ハワイ旅行をきっかけに子どもの食が進むようになったり、よくしゃべるようになり、いい出会いがたくさんあったと思っています。

とはいえ、初めての子連れハワイは「期待」と「不安」があるのは間違いないですね!

そこで、初めての子連れハワイ旅行に行かれる方にお勧めしたいのが「ハワイ本 for ファミリー完全版」という本です。

その名のとおり家族で行くハワイ旅行に特化した本になっているので、旅行前にぜひ読んでみていただけたらと思います!

▼Amazonや楽天で探してみる

■「for ファミリー」ならではの情報を集約!

「ベビーには安心、キッズにも満足。家族で楽しむハワイガイド」ということで、この本ではお勧めスポットはもちろん、ハワイに子連れで行った方の声などが掲載されています。

実は私もハワイに子連れで行ったブロガーとして、少しだけコメントを入れてもらているんですよ・・・!恐縮でございます。

ハワイ本 for ファミリー完全版2

いくつか特徴的な部分をご紹介したいと思います。

まずは、「ファミリー20のオキテ」ということで、知っておくと安心な情報を紹介しています。ここでは、10名の親子ハワイに詳しいブロガーさんのコメントも入っていますよー。

DSC03900

有名どころのビーチも、子どもの年齢に応じてベストビーチを紹介してくれていますね。

また、個人的にうれしかったのが「ホノルル動物園」や「水族館」が掲載されていたこと。我が家は、1回目の家族旅行で子どもが海を拒否してしまったので「海に入らない楽しみ方」も体験。ホノルル動物園はお勧めですよ!

ハワイ本 for ファミリー完全版10

他にも、子ども服情報やおもちゃなどの情報も載っていて、子どもたちのテンションが上がっていました。

食事については、「子どもでも安心!」という料理も載っていますが、比較的大人が楽しめる「ハワイで抑えておきたい食事」が掲載されていたと思います!

ハワイ本 for ファミリー完全版7

▼次に行ったときに買うものを選定中・・・。

ハワイ本 for ファミリー完全版3

■ハワイにもっていきたい綴じ込み付録!

綴じ込み付録として「HAWAII PERFECT MAP」が入っています。

「使えるハワイの基礎知識」では、チップの相場や渡すタイミング、洋服のサイズ比較表なんかも入っていました!

ハワイ本 for ファミリー完全版4

また、「子連れハワイの便利帳」のコーナーでは、ベビーカー事情や授乳おむつ替えスポット、現地で調達したい子供用品なども掲載!

予想以上に細かく書いてあるので、5年前にこの本がほしかったなぁ(笑)

ハワイ本 for ファミリー完全版5

これは知っておきたい「トラブル対処法」もちゃんと載ってますよ!持っておくと超便利です。

ハワイ本 for ファミリー完全版6

1点だけ注意点を。

この本は、ハワイに子連れで初めて行く方、ハワイのメインどころを抑えておきたい方にはかなりお勧めです!ただ、何回か行かれている方や、もっとコアなハワイを楽しみたい方は、別の本もいいかもしれませんね!

■子ナビのハワイ旅行体験談について。

子ナビ(本ブログ)では、人気の「アウラニディズニーリゾート&スパ」や、ワイキキでのコンドミニアム体験などレポートしています!

もしよろしければ、あわせて読んでいただけると幸いです。

家族ハワイ旅行、楽しいですよ!良い思い出をぜひ。

初めてのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ!着いた日から帰りたくないと思わせるリゾート地がここに!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ

 

家族旅行に超おすすめ!住んでいるかのように生活できるアストンワイキキビーチタワー!

アストンワイキキビーチタワー_ベランダ

その他「子連れハワイ旅行レポート」はこちらよりどうぞ!

▼Amazonや楽天で探してみる

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る