【2015年下半期】顔を映さず雰囲気を撮りたい!SONY α7 II (ILCE-7M2)とSEL55F18Zで子どもを撮影した写真まとめ。

前記事で「カラーフィルターを使って撮影した写真まとめ。」を書きましたが、今年はシャッター速度をちょっと気にするようになりました。

Sモード(シャッター速度優先)で撮影するようになってから、子どものいい表情が撮れるようになったし、「その瞬間」を残せることを楽しんでいます!

とはいえ、ブログに子どもの顔はほとんど出していませんので、「表情が写っていなくても可愛く・・・!」をできるだけ表現しようと、いろいろ試したものです・・・。

【参考】

子どもの顔が映っていなくても可愛い写真は撮れる!5つのカテゴリに分けて写真をまとめてみた

可愛い表情をとることはもちろんなんですが、感覚的には「雰囲気を撮りたい」というか。結果、いい勉強になっているような気がします!

写真をまとめてみましたのでご覧くださいませ。

SONY α7 II (ILCE-7M2)(Sony公式サイトへ)

SEL55F18Z(Sony公式サイトへ)

100本のスプーン二子玉川_メニュー2

100本のスプーン二子玉川_舵2

銀のさらweb注文

六本木ヒルズからドラえもん

sweet twist(スイートツイスト)1

ワイマナロ・ベイ・ビーチ5

ワイマナロ・ベイ・ビーチ7

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_MAKAHIKIミニー4

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_MAKAHIKIミニー3

エプソン アクアパーク品川清掃

エプソン アクアパーク品川i

■Sモードで躍動感を。

disney aulani 3

disney aulani

jump!!

jump!!

水風船6

■子どもが試してみた!

東京おみやげ食べくらべ会あんみつみはし2

UUNIQUE LONDON_電話

DSC09627

ディズニーキャラクター/吸盤スマホスタンド おしりシリーズ1

ディズニーバンカーリングi

SHIORIの毎日和食

「お父さんとカメラ」カテゴリの記事はこちら。

「写真まとめ」カテゴリの記事はこちら。

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る