【2015年下半期】SONY α7 II (ILCE-7M2)とSEL55F18Zでカラーフィルターを使って撮影した写真まとめ。(写真14枚)

Sonyの「αアンバサダープログラム」の一環で開催されたイベントに参加しまして、そのままα7 IIを6月に購入しました。

それまで、CanonのEOS Kiss X7を使っていたんですが「α7 IIに変えてから写真の雰囲気かわったよねぇ!(良い意味で)」と周りから言われ、なにかこう自分の想いと共感してくれる人が増えて感じがして、とても嬉しかったです(笑)

今のカメラとレンズは、私のイメージした雰囲気をちゃんと残してくれるというか。いい友に出会えた感じですね!

約半年間くらいではありますが、どんな風に撮影してきたのかを自分のために振り返ってみました。

α7 IIが我が家に

■カラーフィルターを使ってみる。

まずはいろいろ撮影していく中で、「ホワイトバランス調整→色温度・カラーフィルター」を使うようになりました。

以前は、色についてあまり気にしたことがなかったんですが、カメラを変えてから「色」を気にするようになったような気がしますねぇ。

カラーフィルターを使って撮影した写真をピックアップしていました。

浅草(asakusa)2015

浅草(asakusa)2015_6

子どもと犬5

横浜市フォトウォーク

横浜市フォトウォーク7

林の中の椅子2

切り株とイス_2

アストンワイキキビーチタワー_ベランダ2

アストンワイキキビーチタワー_ベランダ

アストンワイキキビーチタワー_ベランダからの風景2

滑り台と靴と子ども

ワイキキサンセット

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_11

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ_夕日2

【関連記事】

ソニー α7 II (ILCE-7M2)を購入する前にしたことをまとめてみた。

α7 IIが我が家に

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る