柑橘がほのかに香る発泡酒「キリン オフホワイト」をAmazon社員しか入れないカフェテリアで料理とともに。

キリンビールさんにご招待いただきまして「キリンオフホワイトに合うおつまみを探そう!撮ろう!」というイベントに参加してきました。

このイベントでは、キリンオフホワイトに合う料理7品をAmazonのカフェテリアが用意!

柑橘がほのかに香る発泡酒と料理を美味しくいただいてしまいました。

キリンオフホワイト

■キリン オフホワイトの魅力とは。

下の写真は、イベントで配られた資料になります。見ていただくとわかるとおり「明るいイメージ」なんですよねぇ。

仕事で疲れ果てた時に1杯・・・!という感じではなく、ゆったりと過ごしたい時や休日ののんびりした時間を過ごしたい時にピッタリな印象。

それは、やはり柑橘の香りがするからかな?

キリンオフホワイトに合うおつまみを探そう!撮ろう!4

会場では、お洒落なグラスでいただきました。

「発泡酒だからビールとは違う」というくくりではなく、もはやこういうお酒として楽しむことが重要ですね!

苦味はなく、ほんのり香る柑橘(オレンジ)がとても爽やかな感じ。脂っこい料理に合うビールとは違う味わいがあったと思います。

女子会や、ホームパーティにあったらとても重宝しそう!

オフホワイト2

イベント会場では、オフホワイトと淡麗の飲み比べと、料理との相性を確かめる時間もありました。

淡麗の方がやはり揚げ物類に合いますねぇ。オフホワイトは、シンプルな料理やチーズ系にも合うように感じました。

ただ、甘すぎる料理とあわせると、舌が甘いものに慣れてしまうせいかオフホワイトの小麦麦芽の部分が感じやすくなるかも。

オフホワイト飲み比べ

オフホワイトをより楽しむのであれば、チーズやオリーブなどワインに合いそうな食材がお勧めな気がします!

あくまで個人談ですのでご参考までに(笑)

※キリンオフホワイト:アルコール3.5%、糖質50%オフ、カロリー28kcal/100ml

オフホワイト上

■Amazonのカフェテラスでいただいた料理について。

カフェテラスでご用意いただいた料理は7品。それぞれ、オフホワイトに合うと考えられる料理をご用意いただいたそうです。

色んな食材を組み合わせた料理が多く楽しませてもらいました。ただ、率直な感想としては、チーズ盛り合わせとか、オリーブだけとか、もっとシンプルなものがあってもよかったかもしれないですね!

それくらい気軽に飲めるお酒だと思うんですよねぇ!

キリンオフホワイトに合うおつまみはどれ

当日ご用意いただいた料理のご紹介を。

まず印象的だったんが、キリン一番搾りを衣に使ったビアバッターオニオンリング。ビールを衣に使うことでフワッと仕上がるようで、参考になりました。

個人的には、オニオンリングは淡麗の方が相性良さそうです。

ビアバッターオニオンリング

下の写真は、海老のミルフィーユ。

海老がどっさりというわけではなく、野菜中心の1品です。ピクルスとかとも相性良さそうなので、野菜とオフホワイトという組み合わせもありかなぁ。

海老のミルフィール

次は、「スモークチーズと胡桃とタルティーヌ」という料理。

スモークチーズとオフホワイトは個人的には好きな組み合わせでした。

スモークチーズと胡桃とタルティーヌ

次に、ブルーチーズ好きにはたまらない「ブルーチーズと太秋柿と栗のはちみつのタルトレット」という料理。

実は、柿があまり得意ではなかったんですが、これは美味しい・・・!ブルーチーズとその他の甘さが良い感じでした。

ブルーチーズと太秋柿と栗のはちみつのタルトレット

ドライストロベリースコーンは、休日のお昼にオフホワイトとスコーンもって芝生の上で。

そんなイメージでしたね。

ドライストロベリースコーン

下の写真では半分しか映っていないんですが、もう半分にオリーブを使ったピンチョスが。

これにおいては、サラミはサラミ、オリーブはオリーブで、オフホワイトと相性がよさそう。

生ハムぴんちょす

下のバーニャカウダは、アンチョビハーブソースとバジルソイマヨネーズでいただきました。

これが予想以上にオフホワイトと合うような。ソースが美味しかったので、作り方を聞きたかった・・・。

アンチョビハーブソースバジルソイマヨネーズバーニャカウダ

今回はイベントということでとてもお洒落な料理と共にオフホワイトをいただいてしまいました!楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。

1つ補足するのであれば「お洒落な料理にこそオフホワイト!」というわけではなく、「もっと自由に、もっと気軽に飲めるお酒」として楽しんでもらえればと思います!

キリンオフホワイトに合うおつまみを探そう!撮ろう!2

ちなみに、オフホワイトですが、2015年10月13日よりAmazonでも販売になったそうです。

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る