お父さん、ビールの時間ですよ。表参道の「YONA YONA BEER WORKS」でクラフトビールなど堪能!

仕事終わりに、表参道にできた「YONA YONA BEER WORKS(青山店)」に行ってきました。

この店では、「よなよなエール」や「水曜日のネコ」などの定番ビールに加え、ここでしか飲むことが出来ない限定醸造ビールを随時用意しているそうですよ!

最大15種類のクラフトビールを楽しめ、オリジナルソーセージなどの料理もあり、これは魅力的です。

表参道駅から徒歩1分。平日16:00~23:30(LO22:30 )、土日祝11:30~23:00(LO22:00)で営業しているので、ぜひ!

YONA YONA BEER WORKS2

■カジュアルでおしゃれな店内でビールを楽しむ!

表参道の交差点から徒歩1分ということで、とてもいい場所にお店があります。(マップはこちら

お店は大通りからちょっと曲がったところにあり、入口をドンっと構えているわけではないので通り過ぎないように注意です!

▼入口

YONA YONA BEER WORKS

▼地下に行く階段にはあのネコが・・・!

YONA YONA BEER WORKSネコ

お店に入るとすぐカウンターがあります。

このカウンターでは、目の前でビールを注ぐところを見ることができますよー!少人数で行くときは、カウンターがおすすめかもしれませんね!

もちろんテーブル席もありまして、店内52席(カウンター11席)という感じになっています。

YONA YONA BEER WORKS店内

▼テーブル席

YONA YONA BEER WORKS店内

今回は、4名で予約していたこともありテーブル席に案内してもらいました。

お手拭きも、皿も、フォーク類もないな・・・と思ったらなんとテーブルに引き出しが・・・!たしかに、これならテーブルの上がすっきりですね。

YONA YONA BEER WORKSテーブル

メニューはドリンクとフードの2つありまして、お店の方からは「1杯目はぜひよなよなで!」とのことで、よなよなエールを注文。

飲みやすいものから癖のあるものまで種類があるので、いろいろ聞いてみた方が良いと思います!

グラスも「スモール(260ml)」「レギュラー(400ml)」「パイント(500ml)」と3種類あり、色んな種類を飲みたい場合はスモールでたくさん飲んでもよいかもですね!

ソフトドリンクももちろんありますよー!

YONA YONA BEER WORKSメニュー2

■料理とビールを楽しむ!

私個人としては、ビールだけどんどん飲むというよりは食事とセットなんですよねー!ということで、この日注文した料理のご紹介を。

よなよなエールって、缶では飲んだことあったんですがやはり味って変わるのかな?とてもおいしくいただきました。

YONA YONA BEER ALE

まず1品目は、パクチーのせ揚げ餃子。

揚げ餃子だけでもビールにぴったりですが、パクチーがのることでより一層・・・!パクチー好きにはお勧めしたい1品ですね。

あー、ビールと餃子ってなんでこんなにも相性がいいのでしょう・・・。

パクチー餃子

ビールといえばソーセージ!

ということで、ソーセージメニューを見てみると11種類のソーセージがありました。1ピース650円からとなっていて複数本頼むとちょっとお得になるみたいな感じですね。

「大葉山椒」のソーセージは、食べた時のインパクトがすごかったですね。これは美味。

YONA YONA BEER WORKSソーセージ

▼オリジナルマスタードとケチャップでどうぞ!

YONA YONA BEER WORKS自家製

サラダは、「森のヤッホーサラダ(フルサイズ)」だったかな?

テーブルの上で、炒めたキノコやベーコンをあとのせしてくれます。具だくさんサラダは好きです・・・!

YONA YONA BEER WORKSサラダ2

YONA YONA BEER WORKSサラダ

こちらは、「イイダコと青森産ニンニクの鉄板焼き酒盗アヒージョ」です。

白くごろっと入っているのがニンニクなんですが、はじめ芋と勘違いしましたよ・・・。ほくほくのニンニクはやはりおいしいなぁ・・・。

イイダコも含めこれは酒に合う。

タコとニンニクのアヒージョ

ポテサラー。

YONA YONA BEER WORKSポテトサラダ

メニューは意外と種類があるので詳細は下記よりどうぞ!

メニュー詳細はこちらよりどうぞ。

肉料理から魚料理、デザートまであるので何回か通ってみようかなぁ。

そろそろ、ビールの時間ですよ・・・!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る