【子連れ旅行】初めてのアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ!着いた日から帰りたくないと思わせるリゾート地がここに!

ハワイにできたディズニーリゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」に家族で行ってきました!

ハワイという楽園にできた夢の国は、そこに着いた日から「帰りたくないな・・・!」と思わせるくらい魅力がギュッと詰まっていたと思います。

ここに乗り物などのアトラクションができてしまったら、どれだけ人気が出るんだろう。なんて野暮なことも考えてしまいましたが、ハワイの海と風とディズニーの世界に酔いしれること間違いなしだと思います。

知ってるとちょっと安心な情報などまとめましたのでご参考までに。

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_夜景

■忘れないで!カードキーのクレジット機能!

チェックインした際にもらう「カードキー」には、いろいろな使い方があります。

部屋の鍵を開けるのはもちろん、プールの利用時に宿泊者専用のタグやタオルレンタルなども可能になるだけではなく、リゾート内の決済をこのカードで済ませることができます!

カードキーで決裁したものは、チェックアウトの際に処理されます。これが予想以上に便利!

子ども用のカードには決済機能はついていませんのでご安心を!と、言いたいところですが、パッと見わかりにくいので気を付けましょう。

カードキーを落としてなくしてしまったら、早めにフロントに相談してください!(日本語が話せる方もいましたよ)

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ヴィラ_カードキー

■滞在中フリードリンク!リフィル・マグが便利!

ご丁寧に、日本語でしっかりと書いてあります。日本人の旅行客が多いんでしょうね(笑)

リフィルマグは、約19ドルと少々高いんですが、このアウラニのオリジナルマグを買うとリソート滞在中のソフトドリンクやコーヒーが飲み放題になるんですよ!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_フリードリンク

ドリンクバーのようなコーナーがあるので、海やプールに行くときなど持っておくと、とっても便利。

もちろん、ドリンクを入れて部屋で飲むこともできると思います!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ドリンク

■家族全員でくつろげる「ヴィラ」に宿泊!

部屋のタイプは、スタンダードな部屋からスイート、ベランダからプールに行ける部屋、星空や海を楽しめる部屋など様々。

その中でも、今回宿泊したのがフルキッチンや洗濯機など完備で、住んでいるかのように生活ができる「ヴィラ」というお部屋!

ここは、本当にくつろげるし、居心地がとてもよかったです。

子連れ家族向けに最適だと思います!

【詳細はこちら!】

家族旅行だからこそのんびり過ごせる場所を!アウラニ・ディズニー・リゾート&スパのヴィラに泊まってきたよ!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_ヴィライメージ

■ディズニーリゾートで夢のような朝食を!

リゾート内にある「MAKAHIKI(マカヒキ)」の「ディズニー・キャラクター・ブレックファスト」は、1回は行っておきたい。

特に、キャラクターと存分に触れ合いたい方には、絶対に外せない場所になるでしょう!宿泊を予約するタイミングで、この朝食もあわせて予約するのがおすすめです。

少々値が張るのですが、ここまで来たら思い出作りに是非どうぞ。

【詳細はこちら!】

こんなにたくさん触れ合っていいの?!ディズニー・キャラクター・ブレックファストがもう夢の世界!

ディズニーキャラクターブレックファスト

■サンセットも楽しめるコオリナビーチへ!

リゾート宿泊者でなくてもこのビーチを使うことができるんですが、プライベートビーチかのようなくつろぎ具合でしたねぇ。

波も静かで、小さい子を連れたご家族が多かった印象です。

また、この浜ではサンセットもものすごくキレイ!

【詳細はこちら!】

アウラニ ディズニーリゾート&スパからコオリナビーチへ!海と砂浜とサンセットを楽しむ!

アウラニ ディズニーリゾート&スパ_コオリナビーチ

■リゾート内に広がるプールを満喫しよう!

流れるプールをはじめ、子どもしか入れない「メネフネ・ブリッジ」など、子どもはもちろん大人も楽しめるプールがあります!

ただ、大人は泳ぎに行くというよりは「のんびりしに行く」という方が近いですかねぇ。南の島の風を楽しみましょう。

腕につける宿泊者の証は、切らずにとっておくのがいいらしい・・・!もちろん、ディズニーキャラクターともあえますよ。

【詳細はこちら!】

思う存分水遊びを!ディズニーキャラクターもいるアウラニ内のプールが魅力的!

アウラニディズニーリゾート&スパプール

■アウラニの食事について。

リゾート内には、飲食店がいくつかありますのでハワイアンな雰囲気を楽しみながら食事ができると思います!

しかし、価格はもちろんリゾート価格。毎日食べたらすごい額になっちゃうわ~、という方におすすめなのが、ホテルから徒歩5~10分くらいで行けるこちら。

ここには、飲食店やABCストアーなどあり、比較的安く食事をすることができます。

今回は、ヴィラに宿泊していたので食材を買えば部屋で調理もできるし、惣菜を買って食べることもできるし、意外と便利。

▼部屋でのんびり揚げ物でもつまみながら

DSC00110

今回、飲食店街の中にある「sushi YuZu」にも行ってみました!その他に、タコス、ピザ、コーヒーショップとかアイス屋とかいろいろあるので是非。

DSC00350

YuZuには、握りもありましたがちょっと高めかなぁ。

もちろん握り以外もありまして、日本食をはじめちょっと変わった料理もあったので面白かったですね!味もよかったと思います。

個人的には、このアボカドとみょうがの組み合わせが最高でした!

▼アボカドと海藻と、みょうが

DSC00355

▼日本でもこの組み合わせはよく見る!

DSC00358

「もっと長くのんびりと滞在したい」

そんな感想が残るアウラニの旅でした。ディズニーが好きな方は、本当に夢の国だと思いますよ!ここにアトラクションができてしまったらどうなっていたんだろうなぁ。

今回の子連れハワイ旅行は、ワイキキに2泊、アウラニに2泊しています。

ワイキキに泊まった際のレビューは、引き続き書いていきたいと思います!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る